【モンスト攻略】ベリンダのギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【秘海の冒険船】

モンスト(モンスターストライク)の特別イベント「秘海の冒険船(ひかいのぼうけんせん)」で登場した、ベリンダ(べりんだ)「秘海に暗躍する組織の修道者」【アポストロス】のクエスト攻略ページです。

ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

秘海の冒険船 攻略・キャラ性能まとめ

ベリンダ【秘海の冒険船】攻略

モンストベリンダ攻略まとめ秘海の冒険船


ベリンダのギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ ワープ
★★★ 減速壁
★★★ 内部弱点(全員「貫通タイプ」が必須クラス)
★★★ 属性効果超絶アップ(2.9998倍。闇属性のキャラ以外は大幅に不利)
★★★ 運枠不要(直ドロ3体、スピクリ1体、ノーコン1体)
反撃モード
弱点効果アップ
弱点効果ダウン
ドクロ(倒すとほかの敵に弱点を付与)
レーザーバリア
蘇生
HPリンク(ボス覚醒後、宝玉とボスがダメージを共有)
キャノンベース

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
「アポストロス」の修道者 ベリンダ 魔王 なし

ベリンダの攻略ポイント

運極のキャラを連れていく必要は無し

ほかのアポストロスのクエストと同じく、ベリンダはラックボーナスからドロップしないため、運枠を連れていく必要はありません。

ワープと減速壁に対応した、闇属性の貫通キャラで挑もう

本クエストのメインギミックは2種類。両方に対応できないと、まともに身動きが取れなくなります。

なお、本クエストは「属性効果超絶アップ」という仕様。有利属性である「闇属性」のキャラ以外はダメージがろくに通らないので、連れていかないようにしましょう。
さらに内部弱点を持つ敵へ攻撃する必要があるため、貫通タイプであることも必須です。

弱点強化→弱点を殴るという、禁忌24を彷彿とさせるクエスト

モンストベリンダ攻略ポイント



本クエストはブーツ雑魚の反撃モードで、ほかの敵の弱点を強化してから殴るというタイプのクエストです。
弱点強化が反映されるまで若干のタイムラグがあるので、1〜2秒程度の時間を稼いでから弱点へ攻撃しましょう。

ただし禁忌24とは異なり、弱点強化は2ターン有効
そのため、次のターンで弱点を貫いて一気に倒すといった戦法も可能です。

ボス覚醒後は「宝玉」にも攻撃しよう

モンストベリンダ攻略ポイント



ボスはHPマーカーを超えると覚醒。同時に「宝玉」が呼び出されます。
宝玉はボスとHPがリンクしており、宝玉へ攻撃するとボスにもダメージが入ります。
ボスへの攻撃だけでは削りにくいので、宝玉にも攻撃を当てることを意識しましょう。

宝玉とハトホルは、弱点効果をダウンしてくるので要注意

モンストベリンダ攻略ポイント



宝玉や、道中に登場するハトホルの反撃モードは、ブーツ雑魚とは真逆の効果。ほかの敵の弱点効果をダウンしてしまいます。



そこで、宝玉(もしくはハトホル)に攻撃を当ててからブーツ雑魚へ攻撃するという形で、弱点強化での上書きを毎ターン行い、攻略を有利に進めましょう。

攻略に役立つ「わくわくの実」

  • 加撃系全般
  • 将命/兵命削りの力
  • 熱き友撃の力

攻略に役立つ「魂の紋章」

  • 対光の心得
  • 対弱の心得

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!