【モンスト】今週の最強ランキング! 最新キャラを各種ランキングに反映!

モンスト(モンスターストライク)の最強ランキング最新版!
本記事では、8月3日(火)に登場したエドワード・ティーチ獣神化(えどわーどてぃーちじゅうしんか)を、各種ランキングへ反映した結果についてまとめています。

モンスト最強ランキング


ランキング反映対象のキャラと簡易評価
8.25点

エドワード・ティーチ
攻略班の評価&ユーザーの反応まとめ
・対魔人/魔族に特化した性能
・全キャラ初の「魔人耐性M」を所持
・アルセーヌ(ファントム)と同じ「アイテム成長&吸収&自強化SS」

今回ご紹介する最強ランキングはこちら

ランキング 用途など
最強キャラランキング 【汎用性重視(初心者向け)】
・おもに初心者〜中級者の方が、最優先で手に入れるべきキャラを紹介
・友情コンボで手軽に火力を出しやすいキャラや、連れていける場所が多いなど普段使いに便利なキャラをラインナップ
属性別 最強キャラランキング 【高難易度重視(上級者向け)】
・特定の高難易度クエストで大活躍するなど「刺さるクエスト」があるキャラをラインナップ
獣神化 最強キャラランキング もともと「進化」や「神化」が実装されており、そこに「獣神化」が実装されたキャラを選抜して作成したランキング

エドワード・ティーチ獣神化を各ランキングに反映した結果がこちら!

モンストエドワード・ティーチ獣神化評価


ランキング 順位 主な評価ポイント
最強キャラ
ランキング
(汎用性重視)
圏外 ・汎用的に活躍するというよりも、魔族と魔人に特化した尖った性能。
属性別
最強キャラ
ランキング
(水属性)
圏外 ・現状は「未開の大地16」や「アヴァロン【爆絶】」などに連れていける。ほかにも高難易度クエストへの適正が増えれば、ランクインもあり得るかも。
獣神化
最強キャラ
ランキング
(水属性)
25位
(55体中)
・魔封じM、魔族耐性M、魔人耐性Mを持ち、使いみちがハッキリしている潔さを評価。

2種族に特化した性能! 殴りと友情の両方で火力を出せる!

エドワード・ティーチ(獣神化)は、魔族と魔人に特化した性能。
キラー対象の敵にはめっぽう強く、アタッカーとして活躍できます。
耐性の効果で被ダメを抑えやすいのも嬉しいポイントです。

また、希少なストライクショットを所持。
ステージ内のアイテムを回収しつつ、自強化倍率もそこそこ高めの殴りで攻撃できるため、使いどころは多いでしょう。

噛み合うクエストなら大いに活躍できるものの、現環境では使う場所が限られているという印象。
今後、適正クエストが追加されることを期待したいですね。

最近のランキング反映まとめ

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!