【モンスト攻略】ローウェンのギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【秘海の冒険船】

ローウェンの攻略(雑魚戦)

※ 道中の敵やバトル数はランダムな部分があるため、参考程度にして下さい。

ステージ1

1:雑魚をすべて倒す

※ニードルパネルでダメージを受けながら攻撃する(以降のステージも同様)
※ドクロの付いた雑魚を倒すと、回復フレアが放たれる(範囲の目安はレーザーバリア)

モンストローウェンステージ1


本クエストは二ードルパネルを踏みダメージを受けながら敵を攻撃していくという仕様。
横カンで上に上がっていき、ダメージを受けながら雑魚を倒しましょう。
ドクロ雑魚を倒すと、回復フレアが発動。範囲はレーザーバリアが展開しているところまでなので、ドクロ雑魚と壁のあいだにハマることで回復フレアを受けやすくなります。

ステージ2

1:天使を倒す
2:ドクロの効果でシールド呼び出し&ヒーリングウォール展開
3:回復しながら残りの敵を倒す

モンストローウェンステージ2



▼ドクロ発動後

モンストローウェンステージ2ドクロ発動後


まずはドクロ雑魚を倒し、シールドを呼び出します。呼び出されたシールドはヒーリングウォールを展開するので、ニードルパネルでダメージを受けながらヒーリングウォールで回復し残りの雑魚を倒しましょう。

ステージ3

1:雑魚をすべて倒す

モンストローウェンステージ3


ステージ1と同様に、ニードルパネルでダメージを受けながら雑魚を倒します。
また回復フレアを受けやすくするために、ステージの右側で止まることを意識しましょう。

ステージ4

1:雑魚をすべて倒す
2:中ボスを倒す

※ニードルパネルを踏みながら、中ボスと雑魚のあいだをカンカンするのが狙い目

モンストローウェンステージ4


ニードルパネルを踏みながら中ボスと雑魚のあいだにハマることで大ダメージを与えることができるため、どんどん狙っていきましょう。

ローウェンの攻略(ボス戦)

ボス1回目

1:天使を倒す
2:ドクロの効果でシールド呼び出し&ヒーリングウォール展開
3:回復しながら残りの敵を倒す

モンストローウェンボス1



▼ドクロ発動後

モンストローウェンボス1ドクロ発動後


ステージ2と同様に、ドクロ雑魚を倒しシールドを呼び出します。
ニードルパネルでダメージを受けながらヒーリングウォールで回復し敵を倒しましょう。
またボスと雑魚のあいだにハマることで、大ダメージを与えることできます。

ボス2回目

1:雑魚をすべて倒す
2:ボスを倒す

モンストローウェンボス2


このステージの回復手段ドクロの回復フレアのみ。なので、HPが減ってきたらドクロ雑魚を倒し回復するようにしましょう。
ボスは、下壁か雑魚のあいだにハマることで大ダメージを出すことができます。

目次に戻る

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!