「モンスト夏休み」開催でぶっ壊れのαキャラ追加くる? もし開催されるならいつ? 登場キャラも妄想してみた!

今年の夏に「モンスト夏休み」イベントが開催されるのか調べてみました!
もし開催されるならば、どのキャラが水着姿や浴衣姿で登場するのかも妄想しましたよ!

サムネ


今年は「モンスト夏休み」ある?

どうも攻略班「ブラボー成田」です。
いや〜暑くなってきましたね。

気がつけば2021年も7月が終わり、8月!
つまり夏ですよ! 夏!

モンストで夏と言えば、既存のキャラが「α(アルファ)」となって夏Ver.で登場する「モンスト夏休み」ですよね!

※“性能は一緒だけどイラストだけ別”といった夏Ver.レンブラントなどの例外もあります


ということで、本記事では以下のことについてお話ししていきますよ〜!

1:「モンスト夏休み」の魅力って?
2:「モンスト夏休み」が開催されるならいつ?
3:開催されるとしたら登場キャラは?

ではさっそくいってみよ〜!

1:「モンスト夏休み」の魅力って?

では、まず1つ目。
「モンスト夏休み」の魅力についてお話ししていきましょう。

既存のキャラが夏Ver.で登場!


魅力その1は「既存キャラが、夏Ver.で登場する」こと。

水着姿や浴衣姿、そのほか様々な装いで登場。
この姿を見て「イヤ」なんてと思う人は、少ないはず!

▼「サンダルフォン」通常Ver.(左) 夏Ver.(右)

サンダル
サンダル


「むしろ全キャラの水着姿がみたい!」なんて思ってしまうのは僕だけでしょうか?(笑)

性能が強力!

続いては「登場キャラの性能が強力」だということ。

他の記事でもお話しましたが、過去に夏ガチャで登場した「ノンノα」は、登場当初は話題にならなかったものの……
獣神化してからの注目度がすごかったんです。

ノンノα


その当時かなりの難易度を誇っていた禁忌16の適正となったり、「人権キャラ」と言えるほどの注目度でした。
今でも最前線で活躍してますよね!

そのほかには「メタトロンα」が、禁忌20で適正となりました。

メタトロンα


一定の期間ではあるものの、代えが効きにくいキャラとなる可能性が大いにあり得ます
そう考えたら、ゲットしておきたいですよね!

ゲットできる期間が限られる

そして「ゲットできる期間が限られる」ということ。

復刻イベントが開催されるまで、その後ゲットすることは不可能です。

さらに復刻イベントに関しては、1年のあいだに数回実施されるかどうかといった具合。
いざ欲しいという時にゲットできないことが多いので、逃すと痛い目をみることも考えられます。

魅力まとめ

ということで、簡単にはなりますが「モンスト夏休み」の魅力をご紹介しました。

魅力は伝わりましたでしょうか?
とくに日本人は「期間限定」という言葉に弱いなんて言われますが、僕はいつもその言葉に負けてたくさんガチャを引いてしまいます(笑)

続いては、「モンスト夏休みが開催されるならいつ?」をお話していきますよ。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!