「モンスト夏休み」開催でぶっ壊れのαキャラ追加くる? もし開催されるならいつ? 登場キャラも妄想してみた!

2:モンスト夏休みが開催されるならいつ?

続きまして「モンスト夏休みが開催されるならいつ?」をお話していきます。

「モンスト夏休み」は、毎年開催されているように感じるかもしれませんが……
じつは毎年開催されるようになったのは最近になります。

まずは、αシリーズが登場する「モンスト夏休み」が開催された年を見ていきましょう。

モンスト夏休みが開催された年

2015年
2019年
2020年

モンスト夏休みが開催されたのは以上の3年のみ

ここ2年のあいだだけをみると、今年も開催される可能性はありそうにも感じます。

しかし、
αシリーズは「ハロウィン」「クリスマス」のタイミングにも登場。
最近では「モンスト学院」「モンストブライダル」でも登場しているため、かなりの数がいるんですよね(笑)
ちょっと数が多くなっているので、今年はすでに「モンストブライダル」を6月に開催していることも考えると……
正直開催されるのかは五分五分といったところかもしれませんね。

開催されるとしたらいつ?

それではもし開催されるとしたら、いつになるのでしょうか?
期間限定のガチャが登場する可能性もあるので、開催期間を知っておけばオーブの調整もできそうですよね!

まずは、これまで開催された3回の開催期間を見ていきましょう。

開催された年 開催された期間

2015年
8月17日(月)12:00(正午)~8月26日(水)11:59
8月後半に開催

2019年
8月17日(土)12:00(正午)~8月30日(金)11:59
8月後半に開催

2020年
8月16日(日)12:00(正午)~9月2日(水)11:59
8月後半に開催

3つ全ての開催日が「8月後半」
もし今年も開催されるとなれば、8月後半に開催されるかもしれませんね。

開催するかもしれないその理由とは?

結局開催されるかもしれない期間がわかっても、1番気になるのは開催されるのか否か?

そしていろいろ調べてみると、2019年・2020年と“あること”が共通で起きてました。
まずはそちらをご紹介。

2年連続で起きてる“あること”とは?

その“あること”とは……?

8月前半に「激・獣神祭」限定キャラが登場し、その後「モンスト夏休み」が開催されている!
ということです。

2019年
ツタンカーメン
2020年
ラプラス

2019年には「ツタンカーメン」2020年には「ラプラス」が登場。
その後、8月後半のイベントに「モンスト夏休み」が登場しております。

ちなみに
「いやいや! ってことは毎年8月に激獣神祭キャラが登場してるんじゃないの?」と思ってしまう人もいると思います。
僕もそう思い、調べてみると……
2018年の8月には「超獣神祭」で「モーセ」が実装。
じつは、そんなこともないんですよね。

あれ? つまり今年も?

そして、もうカンの良い方ならお気づきのはず。
8/5(木)のモンストニュースでは激獣神祭に「アナスタシア」が登場しました。

11激獣神祭の新限定キャラ「アナスタシア」登場!


これは偶然なのでしょうか?
もし、8月後半に「モンスト夏休み」が開催されるならば、「オーブの使い方」には注意が必要かもしれませんね。
▼そのことについては下記の記事で説明しておりますよ〜。

サムネ


ちょっと待った! 激獣神祭を引こうと思ってるアナタ! この話だけでも聞いてください。【激獣神祭】

続いては「もし開催されるならどのキャラが夏Ver.となって登場するのか」妄想していこうと思います。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!