居酒屋堤下のお客様にガレッジセールのゴリが登場! 感謝の気持ちに堤下が涙⁉︎

ゲストを迎えて料理を振る舞う居酒屋堤下。ここでしか聞けないゲストの本音が人気となっています。今回のゲストはガレッジセールのゴリ! 堤下が謹慎中に連絡が絶たれていた時に恩があるそうです。この記事では見どころ、堤下とゴリの関係性、SNSの反応をご紹介します!ぜひ読んでください!


堤下、ガレッジセール・ゴリへの恩とは?

堤下とゴリの関係は、2004年頃に放送されていた「アドレな!ガレッジ」が2人の中で根強く残っているようです。この番組で設けられた堤下のコーナーから先輩後輩の関係は深まっていた様子。ここでは居酒屋堤下の見どころでもある逸品料理、二人のやりとりでわかったゴリの人柄の良さをご紹介します!

沖縄ビール「orion」にあうアテ!

酒のアテとなるような逸品を振る舞うのも居酒屋堤下。その魅力の一つとして、「料理の鉄人」とも呼ばれる道場六三郎の100番目の弟子を自負する堤下。自称するだけあって、実際に道場六三郎に料理の指導を受ける動画も公開されたりと本格的な料理も出していて話題となりました。

今回振る舞ったのは、以前の動画でも紹介された沖縄県産の黒毛和牛「あやはし牛」を使ったハンバーグ、じゃがいもの食感が楽しめるポテトサラダ、マグロとサーモンのユッケです。

料理の見た目もさることながら、これらを食べた時のゴリの笑顔にもぜひ注目していただきたいです!

ゴリの人柄の良さが一発でわかる!

番組での交流が深いこともあり、芸人仲間としても共に過ごした時間が長い2人。特に堤下は謹慎となっていた時に芸人人生の岐路に立たされたようで、先輩芸人の中でも真摯に向き合ってくれたのがゴリだといいます。

今回の2人のやりとりを見ているとゴリの面倒見の良さや思いやりを感じられる上に、堤下もそれが嬉しいのか普段以上に笑顔が絶えない動画となりました。

芸人堤下を再起させたのはゴリだった?

堤下が謹慎した時に一番お世話になったのはゴリだと切り出し、命を救われたといいます。ここでは居酒屋堤下の逸品料理、命を救われたという謹慎時の2人のエピソード、今後のゴリとの企画をご紹介します!

居酒屋堤下の逸品に舌鼓!

1品目は「ポテトサラダ」。じゃがいもの食感が残るようにゴロッとしたサイズにカットされているようです。きゅうりも水っぽくならず、シャキシャキとした食感が残っていて食べ応え抜群!味付けは素材な味が活かされるように下品にならないようマヨネーズの量も抑え目にしていて、酒のアテに最適ですね!

2品目は「マグロとサーモンのユッケ」。マグロとサーモンのサイコロ状の刺身に卵黄が落とされています。卵黄を割って混ぜれば輝く見た目に早変わり!あまりに食欲をそそる見た目にゴリも満面の笑みで大興奮!堤下は和食好きなこともあり、出汁を効かせて繊細な味付けにすることを意識しているとのこと。

最後は黒毛和牛「あやはし牛」が使われたハンバーグ。焼いただけでも肉の旨味が凝縮されているため、美味しく食べられるようです。脂加減が絶妙でしつこくない油なので食べるスピードが衰えません!

先輩ゴリが見せた男気!

ゴリへの恩を感じている一番の理由は堤下謹慎中の時。様々な先輩に面倒をかけてもらった中で、本気で叱ってくれたのがゴリだったといいます。

堤下を焼肉屋に呼び出し今後について聞き出したところ、堤下は「芸人を辞めようと思っている」と相談したそうです。これに対してゴリは「お前の人生だからお前が後悔ないように生きれば良いんだから」という言葉で芸人をもう1度やろうと決心したといいます。

数いる先輩の中で叱ってくれることと併せて褒めてくれる先輩で、若手芸人当時に信頼度が高まっていた様子。ゴリも当時を振り返り、今回のようなコラボ企画を出来たことを喜んでいました。

ゴリ・オキナワとのコラボ決定!?

2人の中での「アドレな!ガレッジ」はまだ燻っているようで、番組コーナーで1日ドッキリを仕掛けられていた堤下にとってはゴリの顔を見るだけで芸人スイッチが入ってしまうそうです。今後の企画として過酷な内容を堤下自ら提案しました。

その他にも放送当時MCを務めていた熊切あさ美さんも呼び出す案も飛び交います。沖縄の食材を調理する居酒屋堤下らしい企画など沖縄を満喫するコラボ企画が始動するようです。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「人生のどん底にいる時に本当の信頼関係あるんですよね! 二人からはそれが伝わって来る!」「YouTubeでコラボしなければ二人の関係性も知らないままだった」「店長が良い人だから周りにも良い人が集まってくるのかな」など今回の動画で店長とゴリの関係を知った人も多くいるようです。

苦難を共にした二人だからか、お互い嬉しそうに話す場面が多く見受けられました。

ゴリエ世代とはねトビ世代が近いこともあり、この二人のコラボにグッとくる方も多いようです。

メニューの再現しやすさも居酒屋堤下の特徴ですね。

アドレナガレッジ復活!?

積年の思いの末、YouTubeを通して当時を振り返った居酒屋堤下のゴリ回!いつも以上に堤下から笑顔が見えた理由には先輩後輩の関係によって育まれた人間の絆を感じました。特にゴリの人間性は今回の2人のやりとりを見るだけでも、面倒見の良さが伝わってきました!

特に交流の多かった若手時代に相談にも乗ってもらっていたということであれば、堤下がゴリを信頼しているのは納得ですね。そんな2人の沖縄コラボ企画など今後の活躍に期待しましょう!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=M9EJyzWDY7o

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!