【パズドラ】大きな強化をもらったキャラも存在! 水着イベント確定セット優先度!


現在開催中の水着イベント。こちらでは、3種類の確定セットが販売されています。
確保しておくべきキャラはいるのか、早速性能を確認していきましょう!


水着イズイズ

実装当時は無効貫通アタッカーとして優秀だった水着イズイズ。そんなイズイズには超覚醒で無効貫通が追加され、さらに火力が出せるようになりましたね!
もっとも、イズイズ自身の攻撃力は低め。上限解放しても42億まで届くのは難しいです。自身のスキルも含め、周回要員としての印象の方が強いです。
アシストも属性コンボ強化がばらけており、出番があるとしたらランダンの加点要員くらい。確保必須……とまでは一歩及びませんね。


水着大喬小喬

水着大喬小喬はチームHP強化でパーティーの耐久力を上げることができる1体。そんな彼女達は今回のパワーアップで超覚醒に超コンボ強化を得ました。こちらも攻撃力は低いながら、超コンボ強化2個で火力要員になることも可能となりましたね!
アシストに関しては水コンボ強化と水列強化を所持。どちらも活かせる編成ならこれ以上無いですが、それはかなり難しめ。使うとすれば本体がメインとなるでしょう。


水着デネボラ

最後は新キャラ水着デネボラ。やはり最大の特徴はスキルですね。
ロック解除、回復力エンハンスに加えドロップを大量生成。これらの効果をわずか2ターンで使用可能です! 火属性の龍刀士はアキネのため、火の優秀なロック解除枠が出てくれるのはありがたい限りですね。

ただ皆さんお察しの通り、生成内容にお邪魔が含まれるのがデメリット。それも2個ずつのため、消すことすらできない本当に邪魔な存在です。お邪魔を高頻度で変換できるようなパーティーなら問題はありませんが、そうでなければ採用は慎重になる必要があります。


また、デネボラにはアシスト進化が2種類存在。オートバイはドロップ強化武器の中ではかなり強く、スキルの軽さを除けば非常に使いやすいアシストですね。いざというときは本体に退化しやすいのもポイントです。
うちわはどちらかというと周回向け。特にスキルは、周回で厄介なダメージ無効やコンボ吸収(コンボドロップと合わせて)に有用です。複数持っている場合はこちらも作る価値は十分にアリですよ!


まとめ

水着イベントで購入できるキャラは以上。正直なところ、必須級とまで言えるキャラはいませんね。
注目するとしたら、やはり水着デネボラ。スキルは唯一性が高く、アシストも2種類とも使い道が見えています。本体2体でループするスキルも魅力的なので、2~3体までは確保しておいて損はありません。
加えてデネボラ以外にも言えることですが、うちわに進化させるには専用素材が必要。アシスト退化はおすすめできないため、『武器で使いたいけど1体しかいない……』という方は、念のため2体目の入手も視野に入れておきましょうね!


こちらの記事もぜひ!

8/9から「夏休みイベント」が開催中。
今回もイベントで登場するキャラ達の中から、1体に注目し性能評価を行っていきます!
イベントガチャでは星7キャラとして登場!
「水着デネボラ」です!
では早速、性能評価へ行きましょう♪
デネボラと言えば「お邪魔ドロップ」と言う印象がありましたが……今回の水着では……



読まれています!

最強キャラランキングはこちら

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版

最新情報はこちら

【パズドラ日記】過去最高傑作をリビルド!! 蘇れ、俺の栄光!!【パズバト】2021/09/23 09:30
【パズドラ日記】過去最高傑作をリビルド!! 蘇れ、俺の栄光!!【パズバト】
【パズドラ】自前1体でも獄練に行けるスペック!? カイロ・レンが圧倒的火力を叩き出す!2021/09/23 07:30
【パズドラ】自前1体でも獄練に行けるスペック!? カイロ・レンが圧倒的火力を叩き出す!
【パズドラ】結局『ダース・モール』は交換すべき? 火力は間違いなく最強ながら…果たして結論は。2021/09/22 23:00
【パズドラ】結局『ダース・モール』は交換すべき? 火力は間違いなく最強ながら…果たして結論は。
【パズドラ日記】ハロウィンの新星9キャラは誰? 今までの季節限定を振り返る!2021/09/22 22:30
【パズドラ日記】ハロウィンの新星9キャラは誰? 今までの季節限定を振り返る!
【パズドラ】実は隠れた当たりキャラ! 便利すぎるサブ『オビ=ワン』の強さ・使い道を徹底評価!2021/09/22 17:30
【パズドラ】実は隠れた当たりキャラ! 便利すぎるサブ『オビ=ワン』の強さ・使い道を徹底評価!
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!