ヒカル、高級車と3000万円のカードを交換する! 驚きのチャリティー企画について解説

ヒカルのわらしべ長者企画が更新されました。今回は高級車とカードの交換です。高級車と釣り合うようなカードが存在するのでしょうか。過去の交換内容と共に解説します。

わらしべ長者企画とは

今回はわらしべ長者企画の第4弾となります。この企画ではヒカルのツテを使い、あらゆるお金持ちの知り合いと物々交換を行い、最終的には10億円の価値のあるものと交換するというものです。

10億円となったあかつきにはチャリティーなど社会的に意義のあることに使用するといった夢のある企画ですね。同行する宮迫さんの反応がいちいち面白いのもポイントの1つです。

600万からスタートした結果?

この企画ではヒカルの私物である高級ハンモック(ルイヴィトン)、価格600万よりスタートしました。そこからメディアでも度々登場されるセレブ柴村恵美子さんの高級時計(800万)へと代わります。

さらに某アプリ会社社長からは同じく高級時計(1,800万)と変換しました。その後、世間を騒がせたあの青汁王子との交換ではなんと高級車(3,000万)へと変化したのです。このようにとんとん拍子で値段が上がってきましたが、今回は果たしてどのような品に代わるのでしょうか。

カードはもはや資産?

時計、自動車とこれまでは高級品といったらコレだと誰もが思う品でした。しかし今回は毛色が異なります。カードです。いわゆるトレーディングカードとよばれるものですね。昨今においては子供だけでなく大人も楽しめるカードゲームが増えてきました

そのなかには素人では考えられないような価値のあるカードが存在します。レアカードとなると数十万、数百万は当たり前!世界的に希少なものとなるとその価値は数千万以上となります。

ヒカルを満足させるカードとなるか

YouTuberの間では遊戯王のカードを集めることが流行っているようですね。現在こそ企画が少なくなりましたが、ヒカルもそんなカードに魅了された1人です。ご存じ遊楽舎の店長との動画ではレアで高価なカードが度々登場しました。

なかには1枚300万円するカードを査定してもらった経験もあります。そんな数々のレアなカードを見てきたヒカルにとってはそんじょそこらのカードでは驚くことはありません。今回の交換対象はカードということでワクワクを抑えきれないヒカルですが、一方で高級車と交換できるほどの品がでるか不安な面ものぞかせていました。

カードショップ経営者の実力はいかに

今回の交換相手はカードショップ経営者兼、YouTuberでもあるトモハッピーさんです。動画前半ではトモハッピーさん宅を訪問し、お子さんと一緒にゲームをしたり、他企画である高級ブランド品の買取が中心となります。

お宅やブランド品を見る限りお金を持っていそうな匂いが漂ってきており、カードについても非常に期待できますね。

驚愕の1枚が登場!

その後トモハッピーさんが経営するカードショップに案内される一同。そして出てきたのは重厚そうな箱。とてもカードが入っているようには見えません。ブランド品が入っていると言われたら信じてしまうでしょう。俄然期待が高まりますね。

いざ箱を開くとさらに2つの箱が出てきました。1つ目の箱にはマジック:ザ・ギャザリングという世界的に有名なカード1枚入っていました。「ブラックロータス」と呼ばれるカードです。

一目見ただけでこれが超レアカードであることを見抜くヒカル。そう、これは資産といっても差し支えないレベルのとてつもなく価値の高いカードなのです。

その価値なんと600万です!カードゲームを知らない人にとっては本当に驚くことだと思います。この1枚だけで高級車が買えてしまいますね。

これが3,000万のカード!

驚く一同ですが、これはまだまだ序の口でした。いざもう1つの箱を開けるとそこには先ほどと同じ絵柄のカードが入っていました。困惑する一同でしたがトモハッピーさんによるとこちらは別バージョンでかつカードの保存状態が良いため、価格としては3,000万以上するとのこと!

これ1枚あるだけで人生を変えてしまうレベルのものです。すでに生産中止であり初期に作られ、実際の対戦においても強いカードであるため、コレクターの間ではこれほどの価値になるとのこと。しかも年々価値が上がっています。金の高騰以上に夢がありそうです!

次回の品は果たして?

今回はカード2枚計3,600万になりました。3,000万円を超えてくるとさすがにこれまでのよう一足飛びで桁をあげることが難しそうですね。ここからしばらく微増するのか、または超セレブによって一気に10億円まで到達するのか、ヒカルの人脈にかかっています。

物々交換するセレブの方の話を聞いたり、物や自宅を見られるのは視聴者にとって大変興味深いもののため、いくらになるか以上にどんな人と出会うのかについても期待したいところです。果たして10億となる品はどんなものになるのか期待をしつつヒカルを引き続き応援していきましょう!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=0TVmNlXEuI8&list=WL&index=3

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!