コムドットがスカイピースが同盟結成? 2組が作る伝説の1週間!

先日、超高級マンションへの事務所移設が話題となり、これからの活動にさらに期待のかかるコムドットが、これまた人気のツインYouTuber である、スカイピースとのコラボレーションが実現しました。

今回ご紹介する動画の中では、コラボではなく「同盟」という言い方もされているんですが、このコラボ企画、一体どんな目的で、どんな動画になっているんでしょうか?スカイピースとコムドット、人気のグループYouTuber2組の最近の活躍と合わせて、目的や今後の展開など詳しくご紹介します。

2組の人気グループYouTuberって?

5人組のグループYouTuberであるコムドットと、男性2人組YouTuberのスカイピース。同盟を組むというからには、YouTuberとしてお互いの事を信頼している関係ということでしょうか?

動画の中ではライバルという言葉も何度か聞く事が出来るように、お2組のあいだにはしっかりとした結びつきがあるようです。スカイピースのYouTubeチャンネルではコムドットのメンバーが呼ばれる事も多々あるようで、ここではリーダーのやまとさんが出演しているものを紹介します。

スカイピースとやまとの歌ってみた

こちらがDECO*27さんのヴァンパイアという曲を、スカイピースとコムドットのやまとさんの3人で歌っている動画です。

スカイピースは歌手ですから、当然といえば当然なのですが…やまとさんもすごく上手いですよね?めちゃくちゃかっこよくて何度も聴きたくなってしまう、中毒性のある歌動画なんですよ。

伝説の始まりがこちら!

動画の冒頭でヤマトさんが「これはただのコラボではありません。YouTube史に残る俺たちは伝説になります」というようなことを言われていますね。

「スカイドット1週間コラボウィーク」と名付けられたこの企画は、これから1週間、スカイピースとコムドットで沢山のYouTube動画を撮っていくとされていて、もうこの時点でファンとしてはワクワクが止まらない状態です!

この1週間がいったいどんなものになるのか?まずは同盟を組むに当たっての彼らの目的も知っておきたいと思います。

コラボの目的はなに?

今回のコラボの目的として、スカイピースとコムドット、2つのチャンネルのフォロワー数のアップが挙げられています。今の時点でのフォロワー数は、スカイピースが356万人、コムドットが211万人です。

コムドットのメンバーは年内にチャンネル登録者数を300万人を目指すと言われており、またスカイピースも自身のチャンネルで年内には400万人を目指すと言われています。スカイピースは40万人、コムドットはなんと90万人もの新規登録を目指しているんですよ!

この目標の高さも、コムドットとスカイピースが同盟として成り立つ理由かもしれません。

どんな動画が生まれるの?

さあ、この1週間で一体どんな動画を見ることができるのでしょうか?まず今回のコラボ初の動画ではじまったのは「サビ早歌いドライブ」という企画です。ちなみに発案者はひゅうがさんとのことで、その辺の一悶着もいちいち面白いのがコムドット。

みんなでドライブをしながら、曲のタイトルがお題として出たらサビを歌い、一番早く歌い出す事ができた人にポイントが入るというゲームです。イントロゲームに似ていますが、ちょっと捻ったゲームですね。

負けたグループが勝ったグループの新規チャンネル登録を全力でお願いする、というのが罰ゲームになっています。

見所はこちら!

見所はもちろん皆さんのわちゃわちゃ感全て、と言いたいところなのですが、やはり歌系のゲームということもあり、スカイドットさんの歌唱力も楽しみの一つですよね。

今回の結果はどうなったのか?ここはぜひみなさんも動画をチェックして頂きたいと思います!

ファンの反応は?

もちろんTwitterには2組のファンからとてつもない感激と応援の声がたくさん寄せられています。

わかります。この2組が組んだら絶対面白いことになるに決まってますよね!

すでに動画を見た方も沢山コメントされています!新しい動画も楽しみでなりません!

ファンにとっては本当に特別な1週間になることと思います!わたしも楽しみです!

これからもスカイドットから目が離せない!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。コムドットとスカイピースのコラボウィーク期間は8月9日から15日までの1週間です。それぞれのYouTubeチャンネルで、合わせて14本のコラボ動画がアップされる予定となっています。

既に登録されている方だけでも、すでに570万人に近い人々がこのコラボ動画を楽しみにしているなんて、すごいことですよね。これからもスカピースとコムドットのコラボから目が離せません。皆さんで一緒に応援していきましょう!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=Wh4RJDD_SJo

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!