セブン新商品「まるでマスカットスイーツのような ななパフェ」食べてみた! 夏らしい爽やかパフェ♪

セブンイレブンから、マスカット風味のパフェが新発売されましたね! 
コンビニスイーツを推して11年、セブンのななパフェもよく購入する筆者がその魅力についてとことんお話しします。
マスカットのおいしさが詰まった、フルーツ好きにもおすすめしたい商品でしたよ! 

さっそく買ってみた


実は筆者、マスカット系のフルーツはほとんど食べたことがありませんでした。なので今回のななパフェにはワクワクが止まりません…! 

マスカットはまろやかな甘さが魅力的の1つだと思っているのですが、パフェになるとどういう食べごこちになるのでしょうか。

買ってみるとパフェの層がけっこう細やかだったので、それぞれの相性や食べやすさにも注目しつつ味わってみようと思います。

それでは、実食していきましょう! 

まずは一口

まずはスプーンで一口食べてみました。すると、上に乗ったふわふわのクリームが口の中でどんどん溶けていきます…! 

しばらく食べ進めていくと、マスカット風味のソースやアイスも入っていて、それぞれマスカット特有の優しい甘さを持っていました。

かき氷もたくさん入っていたので、暑い日でもさっぱり涼みながら味わえそう! 後味もすっきりしているので、とても食べやすかったですよ。

ここからは、筆者のおすすめポイントについてご紹介します! 


マスカットのソースとアイス

まずは、中に入ったマスカットソースとマスカットアイス! 

ソースは比較的マスカットの風味が強く出ていて、アイスはかなりクリーミーな仕上がりになっていました。

しかしマスカットらしい香りや味わいがよく生かされていたので、マスカットの風味をじっくり楽しむことができたと思います。

これはぜひ、マスカットスイーツ好きの方にも食べてみてほしいです! 


ひんやりかき氷もおいしい! 

続いては中に入ったかき氷! ヨーグルト風味になっており、マスカットソースたちとの相性もばっちりでした。

ひんやり食感のため、暑い日にしっかり冷やして食べるのもおすすめ。ぜひ、夏を乗り切るためのお供として買ってみてはいかがでしょうか。


クリーミーなもこもこホイップ

最後のおすすめポイントは、上に乗ったもこもこホイップ! 

大人っぽい甘さなので食べやすく、かつ口の中でしゅわっと溶けていく感覚も楽しめました。

筆者はマスカットソースと合わせて食べてみたのですが、マスカットの風味とクリーミーにからみあっておいしかったです! 

色んな組み合わせで楽しめるので、ぜひお好みに合わせて味わってみてくださいね。


今回ご紹介したマスカット風味のパフェですが、300円ととてもお得に購入することができます! 
カロリーも288kcalと、ちょっと小腹が空いたときにもおすすめです。
マスカットの魅力をぞんぶんに楽しめるパフェを、ぜひこの機会に食べてみてはいかがでしょうか。

お店:セブンイレブン
メニュー:7プレミアム まるでマスカットスイーツのような ななパフェ
価格:300円(税込み)
公式サイト:7プレミアム まるでマスカットスイーツのような ななパフェ・セブンイレブン

(文・写真 きこり)

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!