【モンハンライズ】G級はよっ!! ヌシ2頭を討伐する新イベクエに感じる強い期待

G級への兆しを感じるヌシたちの存在

今回のイベクエに登場したヌシ・タマミツネとヌシ・ジンオウガを筆頭に、今作には何頭かのヌシが存在している。

このヌシの存在については当サイトはもちろん、多くのモンハンファンが過去作『モンスターハンターXX(ダブルクロス)』の“二つ名持ちモンスター”を引き合いに出し、今後登場するヌシ予想を立ててきた。

■参考記事:ヌシモンスターがある法則で実装されている件

▲ヌシ同士が衝突するシーンは今回1度も見られず。本当にライバルなのかと疑ってしまったけど、その他大型モンスターとはよく縄張り争いを行う。いずれ、争うことなく大型モンスターが怯えて逃げ出すような相手が出てくるのだろうか。

 

そして今回、もはや高難易度という言葉1つでまとめるには限界。みんなが待ち望むG級クエストに振り分けてもいい手応えのある内容だと感じた。

来年、パソコン版『モンハンライズ』がリリースされる。

そこに合わせてG級相当を含む“最新のライズ”が出るのではないか。

そういった予想は随分前からされてきているし、サプライズが大好きなモンハン開発チームがこのままフェードアウトするとは思えないのだ。

Ver4.0はいつ来るのか。

G級クエストもしくはそれに匹敵する新たな展開に期待せずにはいられない!!

▲このままVer3を小刻みにアプデしていくだけでは物足りない。今後、大型アプデが来るならどんな内容になるのか、ぜひみんなでいろいろな予想を立てみよう。

 

(C) CAPCOM CO., LTD. 2021 ALL RIGHTS RESERVED.

読まれています!

『モンハンライズ』まとめページはこちら


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!