ヴァンゆん・ヴァンビがレンタル彼女ドッキリ! 突然の報告に相方ゆんも戸惑い涙?!

ヴァンゆんのヴァンビさんが最新動画で「彼女ができました。」という意味深な動画を投稿しました。これまで数々の恋愛系動画もネタとしてきたヴァンゆんですが、神妙な面持ちのヴァンビさんにファンもまさかのガチ報告かと思いきやレンタル彼女をつかったドッキリ企画!

相方として一緒に動画を盛り上げてきたゆんさんやファンの反応がが気になるところですよね。今回はそんなヴァンゆんドッキリ企画の見どころやSNSの反応をまとめました。

ヴァンゆんチャンネルとは?

ヴァンゆんチャンネルは、ヴァンビさんとゆんさんによる太田プロダクション所属の美男美女ユニットです。男女コンビならではカップルネタや、大規模なドッキリ企画、やってみた系動画で人気を集め、登録者数は2021年8月時点で226万人にものぼります。

ヴぁんゆんと言えば、あまりの仲の良さから本当に付き合っているのではないかという憶測も飛び交っていますが、二人は交際しているわけではないです。ただヴァンゆんチャンネルでは過去にもヴァンビさん指導の恋愛系ドッキリが多数企画されていて、かなりの人気を誇っています。


ヴァンゆんの恋愛系ドッキリ企画

ヴぁんゆんの恋愛系ドッキリで人気が高いのが「相方の家に知らない女と同棲してる形跡があったら…」です。神聖な場所である撮影スタジオで他の女性がいた形跡を発見したゆんさんの反応を検証する企画になります。

ゆんさんは二日酔で不機嫌なヴァンビさんと風呂場にある女性物の歯ブラシやタオルなどからすぐ異変を察知。ドッキリとは知らず不満をあらわにしつつ「プロ意識を持った方がいいよ!」とヴァンビさんを優しく諭しました。

これにはダメ男を演じていたヴァンビさんも耐えられなくなりネタばらしすることになり、ドッキリは大成功しました。この動画はヴァンゆんチャンネルのなかでもかなり人気があり、再生回数は驚異の960万回を突破しているんですよ。

ヴァンビ「彼女ができました」動画でファンと相方を再び驚かせる

今回の「彼女ができました。」というシンプルかつインパクト大なタイトルとサムネにドキッとしたファンもいますよね。

仕事一筋で「恋愛というものを遠ざけてきた」というヴァンビさんが思いつめた表情で紹介したのはゆうかさんという清楚系美女。ちょっと緊張気味のゆうかさんですが、実はレンタル彼女です!

ヴァンビさんがアニメ「彼女、お借りします」を見たことがきっかけで思いついた企画ですが、ゆうかさんの美貌と「手つなぎ、腕組みまでOK」という発言にドキドキしている感じがします。相方で彼女疑惑が度々出ているゆんさんは果たしてどんな反応をするのか検証開始です。

突然の交際宣言からの彼女登場

ヴァンビさんはいつも通り撮影準備をするとゆんさんに「話したいことがあるんだ」と切り出しました。テンション低めの相方にゆんさんは心配しつつ見守っているとヴァンビさんから「彼女ができました」という報告に言葉を失い仰天!それでも「ゆんちゃんも相方として大事」という言葉には思わず照れ笑いしてしまいました。

さらに「彼女を連れてきてる」というヴァンビさんの発言まで飛び出し、さすがのゆんさんもお怒りかと思いきや「お菓子だした方がいいかな」と優しすぎる大人の対応です。緊張するゆんさんをよそにヴァンビさんはレンタル彼女のゆうかさんの手を取って招き入れました。

のろ気全開のヴァンビカップルに大人の対応をするゆん

ボディータッチ満載でデレまくりのヴァンビさんは「ヴァンゆんの起爆剤にする」となんとゆうかさんの動画出演を提案しました。ゆうかさんも「お邪魔しちゃってもいいですか~」とはしゃぎまくりです。

これに対しゆんさんはファンや視聴者を気遣って「どう伝えるかは慎重に言った方がいい」と発言しつつ「ぜひ仲良くしてください」と大人の対応を見せました。

ヴァンビさんもゆんさんのことを「親友であり家族」と断言し「ゆんちゃんには嫉妬してほしくない」と語り二人の強い絆が再確認されたんです。

しかしここでゆうかさんも負けじと「嫉妬しちゃうかも~」と割って入ってくると、再びお惚気全開となった二人。ユンさんはそんな様子にも最後まで笑顔を絶やしませんでした。ここでゆうかさんはいったん退場し、ヴァンゆんコンビで話し合いをすることになったんです。

ゆんは涙目になるもヴァンビの幸せを「応援したい」

二人きりになるとゆんさんは目に涙を浮かべて「一言相談してほしかった」と心境を暴露。しかしヴァンビさんがゆうかさんとの関係性について本気だと理解し「応援したい」と前向きに話しました。

実はヴァンゆんはここ最近、再生回数が低下しファン獲得に苦戦し「迷走している」という声も増えていたんです。ヴァンビさん自身もヴァンゆんの人気低迷に悩み病んでしまった時期もあったのだとか。そんな姿を知っているゆんさんは幸せそうなヴァンビさんの姿に戸惑いつつも嬉しいと感じたようです。

ゆんさんは若干寂しそうな表情ではあるものの、終始ゆうかさんを褒めまくり、ヴァンビさんからの「仲良くしていけそう?」という質問にも笑顔で頷きました。

最後はレンタル彼女とネタばらし!

ゆんさんのいい女っぷりが再確認されたところでネタばらし。放心状態のゆんさんのもとに「テッテレ~」の掛け声とともにヴァンビさんとゆうかさんが現れ「2時間1万5000円」のデートであることを明かしました。ゆんさんは超ビックリしながら「バカだ~」と頭を抱えて大爆笑。

リアルな演技でゆんさんを完全に騙したヴァンビさんですが、ゆうかさんに改めてお泊りデートのお誘いをしたところ「それはNG」とバッサリ断られてしまいました。しかしヴァンゆんの信頼関係が改めて証明されて、ドッキリは大成功となりました。

SNSの反応は?

久々の本格的な恋愛ドッキリにファンも大興奮だったようです。

相方の幸せを素直に喜べるゆんさんの優しさに感動したファンもたくさんいました。

ちょっぴりシャイだけど気づかい屋のヴァンビさんのリアクションも可愛かったですよね!

ゆんさんのどことなく寂しい表情からいろいろと考えてしまうのも分かります。

ヴァンゆんのドッキリ企画に今後も期待!

レンタル彼女を使ったヴァンビさんの交際宣言ドッキリにファンも大盛り上がりでしたね。ヴァンビさんのリアルな演技とゆんさんの相方思いな優しい人柄に一ファンである私も思わずうるっとしちゃいました。今回のドッキリ企画は急上昇ランキングにも載るなど大反響でした。

様々な企画を繰り広げてきたヴァンゆんですが、今回のような恋愛系ドッキリは普段は聞けない二人の本音から本当に素敵な関係で伝わってきます。男女コンビのYouTuberの先駆け的存在として第一線で活躍するヴァンゆんの今後の企画もますます楽しみです!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=unCqWKyqe18

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!