【モンスト攻略】スィーカ・ワウリンのギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【モンスト夏休み】

スィーカ・ワウリン【究極・星5以下制限】の攻略(雑魚戦)

※ 道中の敵やバトル数はランダムな部分があるため、参考程度にして下さい。

ステージ1

1:レチリードを減らしつつ、ハンシャインを倒す
2:中ボスを倒す

※中ボスを倒すと残りのレチリードは撤退する(以降も同様)

スィーカ・ワウリン ステージ1



本クエストのメインギミックはダメージウォール。2ターン後から展開されます。
割と火力が高いので、対応できるキャラで挑みましょう。

また、1ターン後から中ボスが強力なレーザーを放ちます。
ビットンとレチリードに向けて放たれるので、初手でレチリードを減らしておけば本数を減らせます。
レーザーをやり過ごしつつ、残りの敵へ攻撃しましょう。

ステージ2

1:レチリードを減らしつつ、右下の雑魚(ガンクロス)を倒す
2:中ボスを倒す

スィーカ・ワウリン ステージ2



中ボスの下に潜ればレーザー攻撃を避けやすくなります。
右下のガンクロスも倒ながら、中ボスへ攻撃を重ねましょう。

ステージ3

1:レチリードを減らしつつ、ハンシャインを倒す
2:中ボスを倒す

スィーカ・ワウリン ステージ3



レーザー攻撃をよけるため、画面の左側に味方を配置するのがオススメ。
そしてハンシャインを処理しつつ、中ボスへ攻撃します。
中ボスは左側に弱点が出たタイミングで壁カンすると、効率よくダメージを稼げるので狙い目です。

スィーカ・ワウリン【究極・星5以下制限】の攻略(ボス戦)

ボス1回目

1:レチリードを減らしつつ、ボスへ攻撃する

スィーカ・ワウリン ボス1



ボス戦からも、今までの雑魚戦と同じくレーザー攻撃に警戒が必要です。
1ターン後にレチリードへ向けて放たれますが、複数の味方が巻き込まれると危険。
初手でレチリードをできるだけ減らして、それからボスへ集中攻撃するのが無難です。

ボス2回目

1:レチリードを減らしつつ、ハンシャインを倒す
2:ボスへ攻撃する

スィーカ・ワウリン ボス2



上のハンシャインもレーザーが痛いので、早めに撃破しておきたいところ。
反射キャラであいだを狙い、ハマって2体ずつ処理するのがオススメです。

ボス3回目

1:レチリードを減らしつつ、ガンクロス倒す
2:ボスを倒す

スィーカ・ワウリン ボス3



もしボスの右や下に味方を配置できていれば、ボスへ集中攻撃して撃破を狙うのも手です。
そうではない場合は、今まで通りに雑魚から処理しつつボスを攻撃しましょう。

目次に戻る

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!