朝倉海と松坂桃李の対談実現! 知られざる2人の私生活にも明らかに!

2021年8月20日に公開される「孤狼の血LEVEL2」近年に上映された邦画作品の中でも抜群に面白い筆者も大好きな作品の続編。これにゲームアプリ「喧嘩道」のタイアップによって実現した朝倉海と松坂桃李のコラボ動画が公開されました!朝倉海さんが緊張しているのも珍しいですが、松坂桃李さんもYouTubeチャンネルに登場するのは初めてのことで緊張している様子。

この記事では対談の話題にも上がった松坂桃李の私生活や映画撮影の裏話をご紹介します!


松坂桃李と朝倉海は意外と似たもの同士!?

俳優と格闘家という一見共通項のない職業ですが、実はお互いのことを意識していたことが対談を通して伝わってきます。役作りをする上で体力と精神を求められる俳優、格闘家にも通じるものを感じてお互いをリスペクトしている様子。

今回の対談では松坂桃李さんの私生活やそれぞれの業界の裏話が聞けました!

松坂桃李の私生活は意外と地味?

公式チャンネルへの出演は初となる松坂さん。早速その洗礼を浴びるような形で「孤狼の血LEVEL2」会見ドッキリを受けました。今回は松坂さんと朝倉さんの対談がメインとなっています。最近の役者さんでも特におうち時間を有意義に過ごしている様子。

一方の朝倉さんは格闘技の練習に多くの時間を費やしているそうで、私生活の共通点は少ないようです。仕事面では意外にもお互いが共感しあえる場面も!

それぞれの道を極めた者同士の対談

私生活は対極に位置している2人ですが、仕事への思いは共通している様子。「孤狼の血」という命を凌ぎ合う作品を通して松坂さんは演技で命を掛けているといいます。格闘技も試合で命を凌ぎ合うもの。共通点を見出した2人のリスペクトも感じられるやりとりは必見です!

対極のようで似ている2人

今回の企画は朝倉さんにとってもサプライズのようです。朝倉さんの珍しく緊張する姿や和やかな対談となっていて、KaiChannelの視聴者には嬉しい動画となったのではないでしょうか?

松坂桃李の私生活に迫ります!

YouTube出演が初めてだという松坂桃李さん。最近観ているYouTubeは「きまぐれクック」だといいます。かまいたち濱家や霜降り明星せいやなど著名人が名前を挙げるきまぐれクック。珍しい魚を捌く姿や美味しそうに食べる姿がずっと観ていられるそうです。

また総合格闘技の朝倉海・ジークンドーの石井東吾・ウェイブの坂口拓で瓦割り対決した動画に興奮した様子。瓦割りをはじめ格闘技の動画はのめり込んで観てしまってロマンを感じられるのだとか!

コロナ禍で外食する機会が減った今、YouTubeやNetflixなどおうち時間を満喫しているようです。

作中と同じ年月が経過した孤狼の血LEVEL2とは?

家で楽しむ松坂さんとは真逆で、朝倉さんのスケジュールは週6の格闘技が生活の大半だといいます。それに加えて休みの日はYouTube撮影で、趣味がYouTubeになっているそうです。以前から朝倉さんに興味があった松坂さんが朝倉さんへの逆質問でどんどん話が盛り上がっていきました。

特に聴きたかったことが、試合前の緊張について。これに対して朝倉さんは「緊張はしない」といい、「今回の対談の方がよっぽど緊張している」と場を沸かせました。試合は仕上げてから臨むため、やるだけのことをやるので楽しむ気持ちの方が勝っているそうです。

競技に臨むプレイヤーとして、一番良いメンタリティだなと感じました。

演技も命を懸けた戦い!

一方の松坂さんは撮影に臨む前はとても緊張されるそうです。今回のコラボ作品でもある「孤狼の血LEVEL2」をはじめクランクインなど撮影前は、眠れない状態だといいます。寝不足の状態で本番を迎えることもしばしば。

特に今作は作品の時系列と現実の時系列の経過が同じ時間で、どういう風に間を埋めてきたのかを考えたりと精神を削っているんだなと感じました。

さらに松坂さんは体力的にも強いらしく、今作にあった2階から飛び降りるシーンは本人が挑戦したといいます。体を張った演技で死ねるなら本望と覚悟を決めて仕事に取り組む姿勢に格闘家でもある朝倉さんは共感しっぱなしでした。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「海くんの緊張がこっちにも伝わってくる!」「朝倉兄弟は本当に喋りが上手い!相手を引き立てるように喋るから話が進む」「松坂桃李さんのこと知らないけどかなり好印象!喋りが上手いわけではないけど、質問に答えて自然な流れで質問を返していた!」

朝倉海さんが緊張していたように画面越しにも2人の緊張が伝わって来ました。対談形式であるもののお互いにリスペクトが感じられて、両方のファンからも好印象のようです。

自然体で進んでいく対談の様子に喜びの声を上げるファンの方が多いようです。

当人達の緊張以上に2人の対談に、ファンの間では興奮しっぱなしのようでした!

今後もお二人の活躍から目が離せない!

「命」の重みを理解する2人。生きるか死ぬかという極限まで登り詰めた2人だからこそ共感しあえる瞬間は、見ているこちらも気持ちの良い瞬間となりました! 今回は作品のコラボ企画での対談とはなりましたが、プライベートでも仲良くなってもっと距離の近い話が聞けたら嬉しいですね!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=z4FzdfOKeM0

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!