4日間で5億円稼いだキャバ嬢・エンリケ、ADHD診断の一年後に若年性アルツハイマー疑惑?

エンリケが8月10日、4分間の告白動画をYouTubeに投稿しました!2020年6月に病院でADHD(注意欠如・多動症)と診断された彼女。今回はそれに加え、自分の行動を振り返り若年性アルツハイマーを疑っています。

彼女について周囲の人の記憶が薄れつつあること・誤字脱字が増えていることの不安がありますが、なんとか仕事を続けていくそう。今回はエンリケの現状やファンの反応を見ていきます!

元キャバ嬢のエンリケとは?

エンリケ(本名:小川えり)は1987年岐阜県出身の33歳、元キャバクラ嬢。2019年に13年間働いた名古屋市のアールズカフェを引退し、現在は脱毛サロンなどの経営をしながらYouTuberとして活動しています!また2年前に開催されたエンリケ引退式では4日間で5億円稼いだことで大変話題になりました!

エンリケの若年性アルツハイマー疑惑とは?

「なんかね最近私ね、頭がねおかしくてね。ヤッバって思ったの。これはちょっと結構重症だなって思う。日に日に結構進化していってる」。ドルチェ&ガッバーナのTシャツを着用したエンリケは、心配そうな顔つきで話し始めます。

彼女はこの動画で、記憶力低下・その原因・ファンの対応と謝罪・現状と今後について語っていますよ!

ひらがなが書けなくなった

エンリケはまず記憶力低下について説明しています(0分22秒)。「いろんな人と会う機会が多くって覚えることがちょっと難しくなっちゃった」。エンリケは自身で様々な事業を展開しているので、仕事で関わる人が多いと思います。

また去年ADHDをYouTubeで公表したときと同様の症状が継続していて、漢字に加えひらがなを書くのが困難だと話していますね。動画のエンリケは話し言葉として喋るには支障がなさそうですが、TwitterやInstagramを更新するときなどが大変そうです!

人間ドックの結果は?

漢字やひらがなが書けなくなってきた現状を見て、エンリケは自分の名前すら書けなくなることを怖がっています。その恐怖心もあって、とりあえず最近人間ドックを受けたそうです!

MRI(磁気共鳴画像診断装置)でとても詳しく検査してもらうと、脳の血管が細いことがわかりました。お医者さんにちゃんと診てもらえたようで、ひとまず安心です!

記憶力低下の原因・ファンへの対応・現状と今後は?

次に記憶力低下の原因やお店に来てくれるファンへの対応、エンリケの現状と今後について解説します!

記憶力低下の原因は何?

このような症状について、エンリケは自分で「おそらくお酒が原因」だと分析しています(医者からの明確な判断ではありません)。

キャバ嬢歴も長い彼女は、引退後もお客さん達との交流があるのでしょうか。今年5月には桜井野の花のお店で飲んだ話もしていましたが…。人と楽しくお酒を飲むのは良いことですが、飲みすぎには気を付けたいですね!

お店に来たファンへの謝罪は?

さらに彼女は自分が経営する鮨エンリケやセルフエステで全国をまわっているときにファンなどから「お久しぶりです」と言ってもらえていました(1分46秒)。

鮨エンリケは2021年2月に開店したばかりの東京・銀座にあるお店。またエンリケは東京・福岡・沖縄などにセルフエステを持っています。そんなとき何度か会ったことのあるお客さん相手でも忘れてしまっていることがあるそう。それについて本人は「もし不快になった人がいたら申し訳ない」と言っています!

現状と今後を報告!

最後にエンリケは「普通に生活している分には支障がない」と言っていますね。最近ではInstagramでYouTuberそわんわんのタグ付けの場所を間違えたそう。このような状況にいるので、紙に必要なことをメモして忘れないようしています。

自分で若年性アルツハイマーを疑っているため、彼女は病院の先生と一回ちゃんと話し合う予定です。何かあればまたYouTubeなどで報告してくれるとも言っていますね。誤字脱字などは仕方ないことなので、そこまで気負わないでほしいです…!

Twitterでの反応を紹介

エンリケの若年性アルツハイマー疑惑について、ファンの反応を紹介します。

たしかにエンリケのSNSを見ている限りでは、かなり忙しそうですよね。すでに仕事の予定がたくさん詰まっているのかなと思いつつ、休む時間を取ってほしいです。

この方はねとらぼのエンリケ記事を引用していますね。お酒を大量に飲むと頭がふわふわする感覚の、延長線上にある症状なのでしょうか。いずれにせよ、栄養のあるものを積極的に食べるなどして気を付けてほしいです。

エンリケ、ご自愛ください…!

今回はエンリケの若年性アルツハイマー疑惑について解説してみました。最後までご覧いただき感謝しております!ファンの皆さんはエンリケの今後を温かく見守っていきましょう。彼女はYouTubeのほか、TwitterやInstagramを更新しています(旦那・豚さんも同様)。気になった方は是非そちらをフォローしてみてください。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=I2MblerJnQI

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!