朝倉未来がモノマネYouTuber朝食みるくと初コラボ! 「絶対に公認しない」とブチギレる⁉︎

格闘家であり人気Youtuberでもある朝倉未来さんが、今「朝倉未来のモノマネ」で話題の朝食みるくに初コラボでガチギレドッキリを仕掛けます!緊迫感のあるドッキリの内容やネタばらし時の状況、SNSの反応を紹介していきます。

今回ドッキリ被害にあう朝食みるくとは?

朝食みるくさんはTikTokで朝倉未来さんのモノマネをしている巷で話題のインフルエンサー?です。モノマネのレベルが高く朝倉さんのしゃべり方や所作、歩き方、サングラスの「クイッ」など、すべてにおいて朝倉さんにそっくり。

朝食さんも約1年前からYouTube活動を始めており、ついに今回朝倉未来さんとの初コラボが実現しました!朝食さんのチャンネルでは「モノマネ公認orYouTube引退」をかけたメンバー対抗手押し相撲をするようなのでぜひ見てください。

朝食さんのほかに、よつばさん、ささみさん、ますたさん計4名のメンバーがいます。あと一人岡さんに代わる人がいれば朝倉さんのチャンネルと同人数ですが現在募集中のようです。まさか、この後大変な目に逢うとは思いもよらなかったでしょう。

初コラボでブチギレドッキリを計画

今回朝倉未来さんがコラボするのは朝食みるくさん! まだお互いに交流もなく面識もないことから、モノマネしていることを「面白いと思っているのか」それとも「怒っているのか」わからないことを利用して、朝食さん達にブチギレドッキリを仕掛けます。

ドッキリのオチとして、コラボで呼び出した朝食さん達に対してモノマネされることを許していないと因縁をつけ「コラボする気は全くない」「今後一切やめてくれるか?」というもので初対面から緊迫ムード全開。初対面で朝倉さんにキレられたら誰でも怖いですよね。

冒頭で朝倉さんは「近頃演技力が付いてきたから自信はある」と話しており、ドッキリに対する意気込みを話しています。苦手だった演技を克服してYouTuberとしてまた一段進化したようですね。

それにしても毎回企画が秀逸で視聴者を飽きさせない朝倉さんはやっぱりすごい!

迫真の演技!

ドッキリの仕掛けは家に来る前から始まっています。朝倉未来チャンネルのメンバーである佐々木君に連絡してもらい「今日やっぱりコラボなしでも大丈夫ですか?」と聞きあわてた様子で電話を切り、少しして折り返して「やっぱり来てください。だたし、動画は無理かもしれない」と前振りでバッチリ準備完了。

朝食さん達が到着すると「実は今日コラボすることを聞いていない」とひとこと。本来の企画は朝倉未来さんと朝食みるくさんの会談だったのですが、「企画として面白くない、やるつもりはない」と緊迫した雰囲気を演出し、メンバーの皆さんもドッキリとばれないよう雰囲気を合わせます。

もちろんこのドッキリは朝倉未来さんだけじゃなくほかのメンバーの演技力も大事です。朝倉さんのリアルな演技に朝食さん達も心ここにあらず状態で緊張感に圧されているのがよくわかります。文章では伝わりませんが動画を見ると凄みが伝わるのでぜひまだ見ていない方は見てみてください!

ネタばらしで安堵

緊張感漂うまま公認するかどうかコラボするかどうかを一度考えてから連絡するという形でドッキリの趣旨は一通り終了し、朝倉未来さんの「OKですか?」でネタばらし! 大成功したことに朝倉さんも素敵な笑顔を見せました。

ドッキリであったことに緊張が解けその場で崩れる人、壁にもたれかかる人、その場で立ち尽くす人と朝食さん達それぞれが心の底から安堵した様子でした。

こんなリアルなドッキリを朝倉未来さんにしかけられれば当然のことですよね。実はモノマネをしているのは朝食さんだけではないようです。

ネタばらししたことで朝食さん達の自己紹介。朝食みるくさん(朝倉未来)、よつばさん(吉田さん)、ささみさん(佐々木さん)、ますたさん(たくまさん)、そして岡さん(岡さん)。メンバーそれぞれ朝倉未来チャンネルの担当モノマネがあるようですが、岡さんだけ募集中でした。

SNSの反応は?

初コラボを利用して迫真のブチギレ演技を披露した朝倉さん。さすがの一言ですね。さて、このドッキリに対してSNSでの反応はどうでしょうか?いくつか紹介していきます。

ついにコラボ実現ですね!でも、初コラボがブチギレドッキリってさすが未来さんですね!

チャンネル開設当初は演技がまったくダメだったのに未来さんの進化が止まりませんね!

確かにこれを機に新しい企画が生まれる予感がしますね!楽しみに待っています。

今後も期待!

さて、今回は朝倉さんの進化した迫真の演技を見ることができました。まだの方はぜひ見てください。今後はどんな企画、どんなコラボをしてくれるのでしょうか?格闘家としてだけでなくYouTuberとしても活躍することをいつまでも応援しています。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=7D4MrBWKdRo

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!