【モンスト】アナスタシアが最強ランキングを崩した…!! 最新キャラを各種ランキングに反映!【今週の最強ランキング】

モンスト(モンスターストライク)の最強ランキング最新版!
本記事では、最近登場した新キャラ(アナスタシア、エリザベス1世獣神化、ハデス獣神化・改)を、各種ランキングへ反映した結果についてまとめています。

モンスト今週の最強キャラランキング


ランキング反映対象のキャラと簡易評価
9.5点

「聖皇女」アナスタシア
攻略班の評価&ユーザーの反応まとめ
・SSで味方の友情火力アップに貢献
・誘発役&砲台役としても優秀
9.25点

「反抗者」アナスタシア
攻略班の評価&ユーザーの反応まとめ
・神殿の高速周回に役立つ性能
・軽いターンで使える反撃SSが強力
9.0点

エリザベス1世
攻略班の評価&ユーザーの反応まとめ
・全キャラ初の「神王封じM」を所持
禁忌の獄【二十八ノ獄】などに適正
8.75点

ハデス
攻略班の評価&ユーザーの反応まとめ
・「亜侍封じM」×「状態異常底力」で火力を出せる
・自身の状態異常回復ブラストと相性が悪い

今回ご紹介する最強ランキングはこちら

ランキング 用途など
最強キャラランキング 【汎用性重視(初心者向け)】
・おもに初心者〜中級者の方が、最優先で手に入れるべきキャラを紹介
・友情コンボで手軽に火力を出しやすいキャラや、連れていける場所が多いなど普段使いに便利なキャラをラインナップ
属性別 最強キャラランキング 【高難易度重視(上級者向け)】
・特定の高難易度クエストで大活躍するなど「刺さるクエスト」があるキャラをラインナップ
獣神化 最強キャラランキング もともと「進化」や「神化」が実装されており、そこに「獣神化」が実装されたキャラを選抜して作成したランキング
※エリザベス1世が対象
獣神化改 最強キャラランキング 獣神化改が実装されたキャラを相対評価でランキング化
※ハデスが対象

アナスタシア(聖皇女・反抗者)を各ランキングに反映した結果がこちら!

モンスト最強ランキングアナスタシア反映


ランキング 順位 主な評価ポイント
最強キャラ
ランキング
(汎用性重視)
「聖皇女」▶5位
「反抗者」▶圏外
「聖皇女」
・サポートと火力のどちらも優秀。汎用性が高い点も◎。
「反抗者」
・ギミック対応力がゼロという、思い切った性能。
属性別
最強キャラ
ランキング
(水属性)
「聖皇女」▶圏外
「反抗者」▶圏外
・現状はどちらも高難易度クエストの適正が少ない。

普段使いではペルセウスを上回る性能!

「聖皇女」アナスタシアは、味方の友情コンボ威力をアップするSSが非常に優秀!
1段階目でも十分強力で、クエストの周回速度向上に貢献します。

ただ、ペルセウスはSSで味方の攻撃力をアップできるため、殴りも重要なクエストではペルセウスに軍配が上がるでしょう。
お互いに対応できるギミックや有利属性も異なるので、2人とも適材適所で、今後の活躍に期待です!

エリザベス1世を各ランキングに反映した結果がこちら!

モンストエリザベス1世


ランキング 順位 主な評価ポイント
最強キャラ
ランキング
(汎用性重視)
圏外 ・神王封じMを持ち、刺さるところには刺さるという性能。
属性別
最強キャラ
ランキング
(火属性)
14位 ・「禁忌の獄」で複数階層(4、18、28)に適正を持つ。とくに28では難関のヴリトラ撃破に貢献。
獣神化
最強キャラ
ランキング
(火属性)
5位
(54体中)
・6アビリティを所持。高倍率なSSも優秀。

なかなかの「当たり獣神化」! 持っていたらラッキー!

エリザベス1世は、全キャラ初の「神王封じM」が特徴的。
とくに「禁忌の獄」では活躍の場が多く、1体持っていれば色々と重宝するでしょう。

また、ストライクショットの2段階目が強力。
倍率が3倍に達するので、弱点往復で高火力を出しやすく、ボスへのフィニッシャーとして優秀です。

さらに、星6キャラでは希少な「シールドブレイカー」を所持しているのが気になるところ。
今後どこかで役に立つかもしれないので注目ですね!

ハデスを各ランキングに反映した結果がこちら!

モンストハデス獣神化改最強ランキング


ランキング 順位 主な評価ポイント
最強キャラ
ランキング
(汎用性重視)
圏外 ・亜人とサムライに特化した性能。
属性別
最強キャラ
ランキング
(闇属性)
圏外 ・「超バランス型」の恩恵を受けられる高難易度クエストの増加に期待。
獣神化改
最強キャラ
ランキング
11位
(43体中)
・ステータスのバランスが良い。コネクトスキルも発動しやすい。

これからの伸びしろに期待! そのうち高難易度クエストで輝きそう!

ハデスは、獣神化と比べてダメージウォールにも対応できるようになり、汎用性がアップ。
また、使いどころの限られていた「サムライキラーM」が「亜侍封じM」になったおかげで、活躍の幅が広がりました。

ゲージアビリティの『状態異常底力』で殴り火力を上げられる点もグッド。
しかし、なぜか副友情コンボに「状態異常回復ブラスト」が付いてしまい、せっかくの状態異常底力を自分で無効化してしまうという噛み合わなさ。

いずれ「友情コンボ禁止×状態異常」や、「友情コンボロック大量発生」など、ハデスの能力に合うクエストが出れば無双する……かもしれませんね。

最近のランキング反映まとめ

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!