【モンスト攻略】サマイラのギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【モンスト夏休み】

モンスト(モンスターストライク)の期間限定イベント「モンスト夏休み2021」で登場した、サマイラ(さまいら)「怪獣乙女の夏休み総進撃」【激究極】のクエスト攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

「モンスト夏休み2021」ガチャランキングや攻略情報まとめはこちらから!

サマイラ【激究極】攻略

モンスト夏休みサマイラ攻略ポイント


サマイラ【激究極】のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ 減速壁
ダメージウォール
(※火属性で13,200ダメージ。サボテンが展開するが、その前に倒せば防げるので対策の必要は無し)
ドクロ
サボテン▶倒すと拡散弾を放つ
ビットン▶味方の防御力を上げる
サソリ
味方の防御ダウン(ボスが放つ)

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
夏祭りの怪獣乙女 サマイラ ドラゴン なし

クエストクリアで、まれに「三毛乃」が出現

サムネイル



三毛乃のギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【EXクエスト】

▼対象期間
2021年8月14日(土)12:00~9月2日(木)11:59

サマイラ【激究極】の攻略ポイント

減速壁を対策しよう

本クエストのメインギミックは減速壁です。
すべての壁に展開されるので、対応できないと動きが大きく阻害されてしまいます。

なおダメージウォールも登場しますが、展開してくる敵(サボテン)を倒せば防げるため、対策の必要はありません。

サソリはサボテンを利用して倒そう

各ステージにはサソリが出現。直接攻撃では「1」しかダメージを与えられない点が厄介です。



サソリの近くにいるサボテンを倒すと、ドクロの効果で拡散弾が発動。サソリを倒してくれるので利用しましょう。



ただし、味方に拡散弾が当たると大ダメージを受けてしまうので要注意。
小さいサボテンの場合、ボール絵2つ分程度が範囲になります。
安全を確認してから発動しましょう。

ビットンを壊すと、味方の防御力がアップ!



ステージ2とボス1およびボス3にビットンが出現。
壊すと、そのターンのみ味方全員の防御力が大幅にアップし、サボテンを安全に処理できるようになります。
そのためビットン→サボテンの順に攻撃することが大切です。

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!