【モンスト攻略】サマイラのギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【モンスト夏休み】

サマイラ【激究極】の攻略(雑魚戦)

※ 道中の敵やバトル数はランダムな部分があるため、参考程度にして下さい。

ステージ1

1:サボテンを倒す

※サボテンを倒すと拡散弾が発動し、サソリも倒せる。(以降のステージも同様)
※拡散弾に巻き込まれると大ダメージなので注意

サマイラ ステージ1



本クエストのメインギミックは減速壁。1ターン後からすべての壁に展開されるので、対策が必須級です。

また、各ステージにはサソリが出現します。サボテンを倒すと拡散弾が発動して処理できるので、どのステージでもサボテンを優先的に狙いましょう。
直殴り倍率が高いため、2回ほど攻撃を当てれば簡単に倒せます。

ただし味方がサボテンの近くにいると、大ダメージを受けてしまうので配置に要注意です。

ステージ2

1:ビットンを壊して防御力を上げつつ、サボテンを倒す
2:中ボスを倒す

サマイラ ステージ2



巨大サボテンを倒すと、ほぼ画面いっぱいに拡散弾が発射されてしまいます。
そこで、ビットンを壊して防御力を上げながらサボテンを撃破しましょう。
それから中ボスを集中攻撃して倒します。

ステージ3

1:サボテンを倒す
2:中ボスを倒す

※もしサソリやサボテンが残った場合、中ボスを倒せば撤退する

サマイラ ステージ3



サボテンはランダムな壁にダメージウォールを展開します。
できるだけ攻撃ターンの近いものから倒し、展開を阻止すると味方が動きやすくなります。

ただし、複数の味方がうっかり拡散弾に巻き込まれてしまうと、ゲームオーバーの危険もあるので焦りは禁物。
もしダメージウォールが展開されても1ターンで消えるので、配置を確保してから落ち着いてサボテンを処理しましょう。

サマイラ【激究極】の攻略(ボス戦)

ボス1回目

1:ビットンを壊して防御力を上げつつ、サボテンを倒す
2:ボスを倒す

※もしサソリやサボテンが残った場合、ボスを倒せば撤退する(以降も同様)

サマイラ ボス1



中央のビットンを壊せば、そのターンのみ味方全員の防御力がアップ。
その状態でサボテンを2体とも安全に処理するのが楽です。

サボテンを倒したらボスへ攻撃します。
一定ターンが経つと、味方の防御力ダウンをしてくるので危険。
弱点を集中的に攻めたり、反射キャラで壁カンすると一気に削れるので、手早く撃破しましょう。

ボス2回目

1:サボテンを倒す
2:ボスを倒す

サマイラ ボス2



サボテンの数が多いので、味方の巻き込みに要注意。
近くに味方がいないサボテンから優先的に撃破を進めていきましょう。

ボス3回目

1:ビットンを壊して防御力を上げつつ、サボテンを倒す
2:ボスを倒す

サマイラ ボス3



サボテンの数が多いですが、ビットンも3つ登場。
落ち着いて防御力を上げながら、サボテンを処理していきます。

サボテンを倒したらボスへ集中攻撃。
ストライクショットも活用してトドメを刺しましょう。

目次に戻る

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!