ヒカキンvs Daichi! 4年ぶりのビートボックスゲームで再コラボ!

みなさん、「ヒューマンビートボックス」って何だかわかりますか?簡単に言うとボイスパーカッションよりさまざまな種類の音を出すパフォーマンスの事です。ヒューマンビートボックスといえば、ヒカキンさんを思い出す方も多いかもしれませんが、もう1人忘れてはいけないのがヒューマンビートボクサーのDaichiさんです。

今回は凄腕のこのお二人が、ヒカキンさんのチャンネルにて、ビートボックスゲームを繰り広げるとのことで、Daichi さんのプロフィールから今回の動画の詳細まで詳しくご紹介します。

ビートボクサーDaichi

Daichiさんといえば、私が一緒に思い出すのがあのハモネプです。Daichiさんがボイスパーカッションと出会ったのは10歳の頃にテレビで見たハモネプだったそう。YouTubeに初めて投稿されたのが18歳の時という事ですから、8年間自己流で知識や経験を積み重ね、ビートボクサーとしての第一歩を踏み出されたそうです。

現在のYouTubeチャンネル登録者数は128万人。今回のヒカキンさんとの動画で久々にDaichi さんを見た方も、DaichiさんのYouTubeをチャンネル登録されて、今後またファンが増えるのではないかと思います。

Daichi さんのチャンネルで一番人気なのは、3000万回以上再生されている、YouTubeチャンネル最初の動画です。まだの方は是非ご覧ください。

ヒカキンvs Daichi

さっそくですがこちらが今回アップされたヒカキンさんとDaichi さんのビートボックスゲームの動画です。なんの説明もありません。開始数秒、お二人の姿が出てからすぐに、ビートボックスゲームは始まります。

およそ13分の動画の中、round20までつづくお二人のビートボックスゲーム。これだけ聞くとヒカキンさんのトークがお好きな方はには残念に聞こえてしまうかもしれませんが、見始めると本当にあっという間の13分。お二人のヒューマンビートボックの実力に、誰しもが心を奪われてしまうことと思います。

対戦の経緯は?

ヒカキンさんとDaichi さんのが対決するビートボックスゲームは、過去に4回行われてこり、2021年のこの対決は4年ぶり5回目となっています。

前回の動画はこちらです。この動画からも分かるように、お二人のビートボックスゲームは今まで、かなり短めの動画として知られていたんですね。今回の10分越えの動画は、今までにも増して、ヒカキンさんとDaichi さんのヒューマンビートボックスを、たっぷり楽しめる出来上がりとなっています。

動画の見所は?

今回のビートボックスゲーム動画の見所は、2つあります。まず一つは、Daichi さんが有名になるキッカケとなった懐かしのビートが披露されていると言うこと。最初にご紹介した、12年前にDaichi さんが初めてYouTubeに上げられた動画と同じものです。

また二つ目は、なんといってもDaichi さんとヒカキンさんが初めてビートボックスゲームを行った際の「ビート」を再現されているところでしょう!約11年ぶりに奏でられたあのビート、Daichi さんのYouTubeチャンネルでは、そのroundだけをピックアップしたものを、見ることができますよ!

ファンの反応はこちら!

Twitterではヒカキンさん、Daichi さん、双方のファンがコメントされています。この度の動画はHIKAKINTVだけではなく、ヒカキンチャンネルでも久々の更新となっているんですね。楽しみにされていたファンの声もたくさん届いてきます。

この方は画像付きで11年前のビートボックスゲームと比べられています。昔からのファンを喜ばせる素晴らしい企画でしたね。

とっても素敵なコメントを発見しました。ヒカキンチャンネルでDaichi さんとのコラボ。沢山のファンを大切にする、ヒカキンさんの優しさを感じますよね。

こちらの方も喜びが抑えきれない!といった印象のコメントです。HIKAKIN TVの動画でヒカキンさんが購入された、2本で二億円の腕時計についても触れられています。あれも凄かったですね…。

これからもヒカキンDaichi から目が離せない!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。今回は、5回目となるヒカキンさんとDaichi さんのビートボックスゲーム動画について、詳しくご紹介しました。

今回の動画も、10周年に1000万人の登録者を目指してのコラボ動画の一つかとは思いますが、新規の登録者以上に、昔からのファンを喜ばせる企画となったようですね。

これからもヒカキンさんとDaichi さんの活躍から、目が離せません!次にお二人のビートボックスゲームを観られるのは何年後になるのでしょうか?これからもお二人のことを、皆さんで応援して行きましょう!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=Xg5tLUGgJTY&t=36s

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!