【スカイドット】スカイピース・コムドットコラボウィーク最終日! 締めは1万円企画そして伝説へ!

8月15日人気Youtuberコムドットのチャンネルで公開されたスカイピースとコムドットのコラボウィーク最終日動画。1週間に及ぶコラボ動画の最終日はスカイピース発祥の1万円企画、今回はマクドナルド1万円を食べきるというもので内容やSNSの反応を紹介していきます。

スカイドットコラボウィーク最終日!

人気急上昇中のYouTuber「コムドット」が自身のチャンネルで大人気YouTuber「スカイピース」との1週間コラボを実施しました。最終日は残念ながらスカイピースの「じんたん」が体調不良でコラボ継続不能となり、このままでは終われないとコムドットだけでコラボウィークを締めくくるようです。

最終日を締めくくる動画の内容は「マック1万円分食べきれるまで降りられないドライブ」。もともと1万円企画はスカイピースが発祥の企画で今ではいろんなYouTuberがやっています。

スカイピースの代名詞とも言える企画をやることで参加できない2人の想いを背負って形は違えどコラボするという粋な計らいですね。「スカイドットコラボウィークが歴史に名を残さない可能性これ一切なーい!」の掛け声で食べきるまで降りられないドライブがスタートしました。

ドライブ中は企画を進行しながらコラボウィークを振り返って撮影外の裏話などが繰り広げられ、結論はコムドットがスカイピース好きであることが伝わり企画も無事達成。

コラボウィークを振り返ってスカイピースへの想い

コムドットにとってもスカイピースにとってもコラボウィークはとても刺激的でとても楽しくハードなスケジュールではあったが、良い思い出が残ったように思います。そもそもコラボウィークを実施するきっかけはコムドットのリーダーやまとからの提案だったのです。

スカイピースは年内にチャンネル登録者数400万人を目指しており、コムドットも300万人を目指しているというお互い大きな目標を掲げていることからコラボウィークという伝説が誕生しました。最終日はコラボできませんでしたが、あらためてコムドットのスカイピースに対する想いが確認できたほっこり回でした。

メンバーのスカイピースに対する想いを簡単に紹介します。
・あむぎり「コラボウィーク楽しかった」
・ゆうま「スカイピースの2人を尊敬している」
・ひゅうが「完璧人間だけど、いい意味でぶっ壊れている」
・ゆうた「裏がなくずっと同じテンションでアホやっている2人」
・やまと「尊敬しているしYouTubeに対する姿勢に関しては先輩だけどライバルだと思っている」
など、直接面と向かって言うには照れてしまう正直な気持ちを話していました。

その他のコラボ動画を紹介!

最終日動画以外にその他のコラボを紹介していきます。
1日目:コムドットの人気企画ドライブしながらサビ早歌い選手権を実施、スカイピースコラボウィークの始まり
2日目:セミ取り対決企画で虫嫌いがセミを取り虫嫌い克服企画
3日目:男気じゃんけん旅を実施、じゃんけんで負けた人が何でもいいので商品を購入し次の人が前の人のより高いものを買う
4日目:ディズニーシーへ向かう車中で地声禁止ドライブ企画、地声を2回出したら即下車
5日目:ディズニーシーでミッション達成するまで帰れません企画【前編】
6日目:ディズニーシーでミッション達成するまで帰れません企画【後編】

初コラボも1万円企画

実はコムドットとスカイピースの初コラボ動画もマック1万円企画でした。1万円企画をスカイピースが生み出したということはYouTube界隈には周知のことでコムドット同様、本人たちとチャレンジしたいと考えているYouTuberも少なくないでしょう。

コムドットにとって1万円企画は思い入れがあるものと想像できますね。だからこそコラボウィーク最終日も1万円企画で締めくくりたかったのかもしれません。

しかし、動画内でも話していますがまだ投稿していないコラボ動画があるので今後の楽しみとして待ちたいと思います。

SNSの反応は?

人気急上昇中のYouTuber「コムドット」と大人気のYouTuber「スカイピース」によるコラボウィーク動画ですが、視聴者やSNSの反応はどうでしょうか?いくつか紹介していきます。

確かに素晴らしいコラボウィークでしたね!どの動画も面白くて最高でした。筆者も応援しています。

本当にお疲れさまでした。スカイピースとコムドットへの愛が感じられますね。

チャンネル登録者300万人へ向けて

コムドットは年内までにチャンネル登録者数300万人を目指して次々と新しい企画に挑戦しており、今もっとも勢いがあるといっても過言ではないと思います。コラボウィークが終わって一息とはいかないのがコムドットです。すでに次の大企画が用意されているので楽しみにしていると同時に300万人達成を祈っています。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=yw6l-t0VH7M&t=1354s

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!