【ドッキリ】若手芸人に朝倉海が紛れていたらカジサックは気づくのか? 検証ドッキリの結果は?

チャンネル登録者数224万人を超えるカジサックが朝倉海さんとコラボしました。コラボ内容はカジサックに対する検証ドッキリで若手芸人に朝倉海が紛れていたら格闘技ファンのカジサックは気づくのかというものです。ドッキリの様子やネタばらしの反応、SNSの反応などを紹介していきます。

カジサックへの検証ドッキリ!

格闘技ファンであるカジサックのチャンネルで朝倉海さんとの初コラボが実現しました。しかも初コラボで検証ドッキリを仕掛けるようです。仕掛け人はカジサックチャンネルスタッフのヤスタケとトンボとコラボ相手の朝倉海さんの3人。

ドッキリの内容はメインチャンネルの撮影と称し吉本本社にカジサックを呼び出し、本社入口に入ってすぐにあるロビーに若手芸人を自然を装い数組配置し到着したカジサックに挨拶をする。

そこで若手芸人に変装した朝倉海さんに気付くのか検証します。若手芸人がいきなり挨拶しても吉本では当たり前のことなので違和感なく検証できることでしょう。果たしてカジサックは気づくのかドッキリの状況を紹介します。

トンボいわく「カジサックは格闘技ファンで特に朝倉兄弟が好き」「未来さんの七輪動画がお気に入りで暇があれば七輪やろう」というほど。

なのでもしカジサックが気づかなかった場合は罰ゲームとして朝倉海さんに【ケツキック】をやってもらうことになりました。ちなみに海さんにはコンビ設定でコンビ名は「アウトサイダーズ」です。

ドッキリの様子は?

予定どおりにカジサックが吉本本社に到着、入口に入りさっそく若手芸人たちが挨拶に行きます。一組ずつ丁寧に足を止めて挨拶を返すカジサック、これにはさすがに気づくのかと思いきや「初めましてNSC東京18期生アウトサイダーズですよろしくお願いいたします」「お願いします」と気づかずスルーしたカジサック。

しっかりとリハーサルもして挨拶のタイミングを調整した海さんですが、気づかれることはありませんでした。ちなみに朝倉海さんの服装はチェックのYシャツに黒のキャップと黒縁メガネ、マスク姿でよーく見ればわかる装いです。

そして海さんが挨拶するときも礼儀としてキャップを外して、カジサックの動画内でよく使っている「おなしゃす」で挨拶するなどヒントはいくつかありました。

ネタばらしでのカジサックの反応は?

ロビーを越えた先で待機していたトンボとヤスタケに突然呼び止められびっくりした様子のカジサック。このままネタばらしをする訳にはいかないのでもう一度入口から入りなおして来てとテイク2を要求する2人。意味も分からないままもう一度入口から入りなおすカジサックに再び若手芸人たちが挨拶します。

2度目の挨拶でも気づかずトンボの口からネタばらし。「若手芸人に朝倉海が紛れていたらカジサックは気づくのか!」と朝倉海の名前を耳にして驚愕するカジサック。

海さんも気づいてほしかったもののドッキリが成功したことにどこか嬉しそうな表情でした。ここで初めて海さんとコラボしていることを知り、喜びを隠しきれない様子でした。

さて、オープニングで話していたことを思えていますか? カジサックが気づかなかった場合は海さんからケツキックを受けることを。ケツキックと聞いて「海さんから受けるのならちょっとうれしい」と複雑な心境のカジサック。

ですがこのタイミングで珠代ねえさんが偶然通りすがりいきなり新喜劇が始まりケツキックのインパクトも薄れたのでカットされました。

朝倉海とコラボトークも!

今回はコラボなので、KAIChannelの方ではカジサックと海さんがガッツリトークしていますので、ぜひ見てほしいのですが簡単に紹介していきたいと思います。

格闘技ファンのカジサックとしては自身のチャンネルで朝倉海さんとガッツリトークしたかった気持ちがあったので、海さんのチャンネルにもかかわらずエンジンがかかりカジサックが海さんに質問攻めしてまるでカジサックのチャンネルを見ているようでした。

また、カジサックのトークスキルと人柄によって普段は聞くことのできない海さんが格闘技を始めたきっかけや兄未来さんに対する本音やリスペクトしている部分を本音で話してくれています。

SNSの反応は?

残念ながらカジサックは海さんに気付きませんでしたが、ドッキリ企画としては大成功出したね。SNSの反応はどうでしょうか?いくつか紹介していきます。

格闘技ファンのカジサックでもさすがに気づきませんでしたね。

びっくりしましたね!まさか珠代ねえさんが偶然通りすがるなんて、そして突然の新喜劇で面白かったです。

今後も面白いこと間違いなし!

YouTubeを始めて9カ月で登録100万人を達成したカジサックのチャンネルですが、今では224万人に到達しています!人気が出ていることを表していますね。

今回は検証ドッキリ企画でしたが、普段はカジサックチャンネルにゲストを呼び、面白トークを繰り広げているので今後も沢山のゲストとの面白いトークをしてくれるでしょう。さらなる活躍を期待しています。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=ZjkM7S1IAZE

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!