ついにローソンにもマリトッツォが登場! ヘーゼルナッツチョコが大人っぽくておいしい♪

ローソンより、今人気の高まっているマリトッツォが発売されましたね! 
コンビニスイーツを推して11年、もちろんマリトッツォも大好きな筆者がその魅力についてとことんお話しします。
ローソンの魅力がぞんぶんに反映された、大人っぽい味わいの商品でしたよ! 

さっそく買ってみた


ブリオッシュ生地にふわふわのクリームを挟んで作るマリトッツォ。近ごろ注目を浴びているスイーツが、ついにローソンからも登場しました。

筆者自身ローソンのウチカフェシリーズも大好きなので、さっそく買ってみました。たっぷり入ったクリームの、まろやかな香りが食欲をそそります…! 

マリトッツォの魅力であるクリームの風味や、ブリオッシュ生地の食べやすさもチェックしつつ、さっそく実食していきましょう。

まずは一口

まずは生地の前に、クリーム単体で味わってみました。するとクリーミーな生クリームの風味や、ヘーゼルナッツチョコの甘さが口いっぱいに広がります! 

ブリオッシュ生地はシンプルな味つけで、クリームと合わせることでより食べ進めやすい仕上がりになっていました。

けっこうボリュームのある商品でしたが、最後まで飽きることなく完食できたのにはびっくり! 後味もかなりさっぱりしていました。

ここからは、筆者的推しポイントについてさらにご紹介します! 


ふわふわのクリーム

まずは中に入ったクリーム! 生クリームとマスカルポーネを加え、まろやかな舌ざわりとクリーミーな風味を実現していました。

量的にもたっぷり入っていましたが、食べごこちがいいため途中で重たく感じることがなかったのも推せるポイント。

初めてマリトッツォに挑戦する方にも、ぜひおすすめしたい味わいでしたよ! 


ほろほろのブリオッシュ生地

続いては、クリームを挟むブリオッシュ生地! シンプルな味つけと、ふんわりほろほろの食感でこちらも食べ進めやすくなっていました。

クリームにしっかり味がついている分、生地はシンプルな作りになっているのだと思いますが…そのバランス感が筆者的にかなりおすすめできます。

生地だけでももちろん、クリームとの相性をぜひ楽しんでみてください。


ヘーゼルナッツチョコがいいアクセントに

また今回のクリームには、ヘーゼルナッツチョコが入っていました。この風味も全体のいいアクセントになっていたと思います! 

上品さを合わせ持ったローソンのマリトッツォを、ぜひこの機会に味わってみてほしいです。


今回ご紹介したマリトッツォですが、260円ととてもお得に購入できます! 
カロリーも358kcalと、食後のデザートとしてもおすすめです。
まろやかで上品な味わいのマリトッツォを、ぜひこの機会に堪能してみてはいかがでしょうか。

お店:ローソン
メニュー:Uchi Café Spécialité 澄(すみ)ふわマリトッツォ(ヘーゼルナッツチョコ入り)
価格:260円(税込み)
公式サイト:Uchi Café Spécialité 澄(すみ)ふわマリトッツォ(ヘーゼルナッツチョコ入り)・ローソン

(文・写真 きこり)

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!