「限界しりとりMobile」の引き継ぎ方法を画像付きで解説!

この記事ではスマートフォンアプリの「限界しりとりMobile」の引き継ぎ方法を解説します!
AndroidとiPhoneどちらの場合でも方法は同じになります。
限界しりとりとは、QuizKnockの人気企画である「限界しりとり」がアプリゲームとして登場したものです!
基本的なルールはしりとりと同じやり方なのですが、始まりの文字に加えて文字数が指定されます!
オンラインではアプリ利用者の中からランダムに選ばれたユーザーが対戦相手となり勝負する、ランダム対戦というモードもあります。
相手はランダムで決まりますが、自分に設定されている「ランク」というものが存在し、同じランクのユーザー同士で対戦が行われます。トップページの王冠ボタンを押すとランキングを見ることもできます!


「限界しりとりMobile」はIDとパスワードを使用して引き継ぎできる!

「限界しりとりMobile」はパスワードを登録し、IDを取得した後に新機種でIDとパスワードを入力するとユーザー情報の引き継ぎが出来ます!

旧機種で引き継ぎ準備をする

はじめに旧機種で引き継ぎ準備をします。
以下のトップ画面を表示したら、左上の歯車ボタンを押す。

旧機種で引き継ぎ準備をする


「データ引き継ぎ」を選択する

以下の設定画面が表示されたら、「データ引き継ぎ」を選択する。

「データ引き継ぎ」を選択する


「データを他の端末に送る」を選択する

以下のデータ引き継ぎ画面が表示されたら、「データを他の端末に送る」を選択する。

「データを他の端末に送る」を選択する


引き継ぎに関する注意事項を確認する

以下の画面が表示されたら、注意事項をよく読んで「閉じる」ボタンを押す。

引き継ぎに関する注意事項を確認する


パスワードを設定する

以下の画面が表示されたら、パスワードを設定して送信ボタンを押す。

パスワードを設定する


データIDとパスワードを保存する

以下の画面が表示されたら、データIDとパスワードをスクリーンショットするか、メモをする。完了したら「閉じる」ボタンを押す。
これで旧機種の操作は完了です!

データIDとパスワードを保存する


新機種でデータを受け取る

次に新機種でアプリをダウンロードして、データを受け取りましょう。
旧機種の引き継ぎ方法と同様にデータ引き継ぎ画面に移行します。

1.トップ画面を表示したら、左上の歯車ボタンを押す
2.設定画面が表示されたら、「データ引き継ぎ」を選択する
3.以下のデータ引き継ぎ画面が表示されたら、「新しい端末でデータを受け取る」を選択する

新機種でデータを受け取る


データIDとパスワードを入力する

以下の画面が表示されたら、保存しておいたデータIDとパスワードを入力して「受信」ボタンを押す。

データIDとパスワードを入力する


データ受取が完了したら「閉じる」ボタンを押す

以下の画面が表紙されたら引き継ぎ完了なので「閉じる」ボタンを押す。
これで新機種での操作は完了です!

データ受取が完了したら「閉じる」ボタンを押す


おまけ

「限界しりとりMobile」の攻略方法をご紹介します!
このアプリはしりとりなので、どれだけ多くの言葉・単語を知っているかが大切になります!普段から様々な文章に触れておくことが必要です!
たくさん遊んで語彙力を鍛えていきましょう!

新機種で「限界しりとりMobile」を楽しみましょう!

引き継ぎはできましたか?
データIDとパスワードは忘れないようにしましょう!
「限界しりとりMobile」は無料で簡単に出来るのでおすすめです!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめスマホゲームランキング