朝食に! ローソン「たんぱく質が摂れるチョコ蒸しケーキ」が優秀!

ローソンより、たんぱく質を手軽に摂れるチョコ蒸しケーキが発売されましたね! 
コンビニグルメを追い続けて11年、ローソンのNLシリーズもよくチェックする筆者がその魅力についてお話しします。
食べやすさと満腹感をかねそなえた、パン好きにぜひおすすめしたい商品でしたよ! 

さっそく購入! 


今回発売されたチョコ蒸しパンは、たんぱく質を摂取できるように作られているのだとか。

たんぱく質は私たちの生活に欠かせない栄養素の1つですから、それをパンで補えるのはかなりありがたいですよね…! 

さっそく買ってみると、ケーキ生地はふわふわできめ細かくなっていました。サイズも大きすぎないので、出先などでも気軽に食べられそうです! 

味わいや食べやすさにも注目しつつ、さっそく実食していきましょう。

まずは一口

まずは半分に割ってみたのですが…ナイフを入れると、生地が想像以上にふわふわでびっくり! 

チョコレートも、きつい甘さではなくまろやかな食べごこちになっていました。食感と風味のおかげで、最後まで口に運びやすかったと思います。

シンプルな仕上がりになっているため、朝食や食欲のないときにもおすすめ! 

ここからはさらに、筆者のおすすめポイントをご紹介します。


ふわふわのケーキ生地

まずはふわふわのケーキ生地! きめが細かいのでちぎったり切ったりしやすく、口の中でほろほろ解けていくような感覚を楽しめました。

「たんぱく質を摂れる」と言われて少し生地の食べやすさも気になりましたが、手軽に味わいたい方とは相性のいい食感かなと思います。

ちょっと小腹が空いたときや、手軽にお腹を満たしたいときに購入するのもおすすめですよ! 


まろやかな味わいで食べやすい

加えて、チョコの甘さがまろやかだったのも筆者的におすすめできるポイントです。

というのも今回の蒸しケーキ、生地のやわらかさと相まってかなりクリーミーな食べごこちになっていました。

紅茶やコーヒーなど、少し苦みのある飲み物と合わせてみるとより魅力を感じられるかもしれません! 



たんぱく質をしっかり摂取できる

最後のおすすめポイントは、やはりたんぱく質を手軽に摂取できる点でしょう! 

今回の蒸しケーキには、たんぱく質が10.4g入っています。卵1.5個のたんぱく質が約10gと言われており、時間のない朝ササっと食べるのにもおすすめ! 

もしくは間食に取り入れることで、たんぱく質の摂取目安量をクリアすることもできそうです。

ぜひ、自身の食生活を見直すきっかけとしても活用してみてはいかがでしょうか。

【画像5】

今回ご紹介したチョコ蒸しケーキですが、140円ととてもお得に買うことができます! 
カロリーも202kcalと、朝ごはんや小腹が空いたときにもぴったりです。
しっとり食感のチョコ蒸しケーキを、ぜひこの機会に楽しんでみてはいかがでしょうか。

お店:ローソン
メニュー:NL たんぱく質が摂れるチョコ蒸しケーキ
価格:140円(税込み)
公式サイト:NL たんぱく質が摂れるチョコ蒸しケーキ・ローソン

(文・写真 きこり)

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!