はじめしゃちょー、ヒカルへのプレゼントは1億円⁉︎ 掴み取りの結果はいかに?

はじめしゃちょーがヒカルへの誕生日企画に1億円を使います!その名も1億円の掴み取り企画です!果たしてヒカルは1憶円を獲得できたのでしょうか。気になる結果について解説します。

1憶の代償はこの動画から

1億円の企画をやる羽目になったのはある些細なきっかけから始まりました。はじめしゃちょーは誕生日である2021年2月14日にヒカルへプレゼンを要求し、後日ルイ・ヴィトンのさいころをもらっています。

YouTuberからは誰からも祝ってもらっていないと駄々をこねたはじめしゃちょーは友人であるヒカルへ軽率にもプレゼントを要求してしまったのです!

そしてヒカルは突然の無茶ぶりにもかかわらず翌日にははじめしゃちょーが気に入るプレゼントを用意しました。急な要求にもしっかり応えるあたり、さすがはカリスマYouTuberといったところでしょうか。これに気をよくしたはじめしゃちょーですが、それが今回の1億円企画に繋がるのでした。

ヒカル激怒! 縁切り宣言!

ヒカルからプレゼントをもらった半年後、ヒカルからはじめしゃちょーに向けての1本の動画がアップされました。そこには衝撃的なタイトル「はじめしゃちょーと縁切りました」とあります。どうやらヒカルの誕生日から2ヶ月たったにもかかわらずはじめしゃちょーから誕生日の祝いがないとのことで激怒したのです。

そしていろいろ考えた結果、縁切り宣言に至りました。これに慌てたはじめしゃちょー、すぐさまヒカルに連絡し、スタジオに来てもらうことに。果たしてヒカルの怒りはどこまで本気なのでしょうか。

1億円の掴み取り企画開催!

はじめしゃちょーはこの日のため多大な時間と労力を使っていました。何より1億円という自分史上最も大きな金額を使っての企画となるのです。多少遅れても仕方がないものでしょう。今回はじめしゃちょーがヒカルに用意したプレゼントはなんと1億円の掴み取りです!

そう、はじめしゃちょーはしっかりとヒカルの誕生日を祝うための準備を行っていたのでした。しかし企画規模の大きさより今のタイミングまで時間を要したとのこと。

36万円のお返しは1億円!

ヒカルといえば金持ちYouTuberとして有名です。そんじょそこらの高価なブランド品などではもらったとしても心の底から満足するとは思えません!そこで今回はじめしゃちょーはこの企画をプレゼントしたのです。さすがはトップYouTuberといったところでしょうか。

それにしても誕生日にヒカルからもらったサイコロ約36万円が半年後には1億円となって自分に降りかかってくるとははじめしゃちょーも思ってもみなかったことでしょう。

人間クレーンゲームの挑戦!

今回の掴み取り企画ですが、ルールはいたってシンプル。ヒカルがクレーンで吊るされ、1億円分のお札が入ったプールよりお札を持てるだけもって所定の場所に入れるというもの。テレビ番組レベルの大規模な仕掛けとなっています。1億円を運ぶのにも警備員の護衛をつけるなど、かつてない規模であることを改めて実感できますね。

さて、これを聞いたヒカルはこれほどのサプライズだったことはさすがに予想外だったようです。縁切り宣言していた時の激怒していた様子はどこえやら、1億という金額に戸惑いを見せていました。

獲得金額は?

企画内容について当初は戸惑いを見せていたヒカルですが、さすがはトップYouTuber。即座に事態を把握し、1億という大金を手に入れるべく冷静に企画成功に向けて動き出すのでした。

クレーンに吊るされたヒカルはクレーンを操作するはじめしゃちょーに的確に指示を出します。そしてあっけなく1億年のプールへ手をかけるのでした。

「これが限界」と言いつつも、ものすごい数の札束を抱えるヒカル。そしてその量に驚愕するはじめしゃちょー。手元からお札が舞い散るなか、はじめしゃちょーは「それはヤバいですよ」と叫びます。想定以上に量に驚愕です獲得金額はなんと5007万円でした!なんと半分以上も獲得したのでした。

当初はじめしゃちょーの想定では多くても1000万、ヒカル自身も3000万を目標としていました。それだけに今回の結果について双方が驚くという異常事態に。

5000万円の使い道は?

顔を引きつられるはじめしゃちょー、そして改めて1億円という今回の企画についてひくヒカル。スタッフも含め誰もが最初から最後まで予想できない結果となりました。

そして気になるのは今回獲得した5000万円の使い道です。ヒカルの答えはここでもYouTuberとして満点でした。はじめしゃちょーとの共同企画の経費にするとのこと。

これは誰もが理想的な落としどころでしょう。ヒカルとしては当然5000万円は惜しいですが、欲しいのものは自分で買えるうえ、企画とはいえ5000万円の贈与には何かと手続きが面倒です。

そして何よりこの5000万を使った企画を行えばそれ以上の価値にある動画、お金と再生回数を得られることをヒカルは知っているのでした。

次回のコラボに期待!

これに賛同するはじめしゃちょーもそれがよくわかっているのでしょう。最後はすっきりとした落としどころとなりました

こうなってくるとこの5000万円を使った企画がどういったものになるのか楽しみで仕方がありません!また、今度はヒカルからはじめしゃちょーへの誕生日企画についてもこれ以上にサプライズとなることでしょう。

こちらも半年先のお楽しみとなりましたね。果たしてどういったサプライズを見せてくれるのでしょうか。はじめしゃちょーはもちろん、ヒカル共々応援していきたいですね。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=y_Yt12rdpTo&list=WL&index=9

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!