NMB48最後の1期生・白間美瑠(みるるん)が卒業! 山本彩や吉田朱里も参戦した卒コン密着動画を解説!

8月15日、NMB48の白間美瑠(みるるん・23歳)がアイドルを卒業しました!大阪城ホールで開催された卒業コンサート「みるるん、さるるん、ありがとうハート」で、卒業生の山本彩(28)や吉田朱里(25)も熱唱。今までで一番練習をしたというみるるんは、最高に楽しい本番を迎えました。

今回は17分間の白間美瑠卒業コンサート密着動画をNMBオタクライターが解説します!ぜひ最後までご覧ください。

白間美瑠(みるるん)とは?

白間美瑠(しろまみる)は1997年大阪府出身のNMB48卒業生です!彼女はシンガーソングライター山本彩やメイク系YouTuber吉田朱里と同期。2010年に1期生として活動を開始し11年間アイドルをやってきました。

同じ女性として憧れの美ボディを持つ努力家で可愛くて雰囲気がほんわかしているみるるん、筆者も大好きです!彼女は昨年夏にYouTube活動を開始し、現在チャンネル登録者数は11万人にのぼります。


白間美瑠の卒業コンサートに密着・その1(移動~リハーサル)

「おはようございます。ハハハ、雨ですね。めっちゃ雨降ってますね。卒業って実感が全然ない」。8月17日、白間美瑠はたいへん魅力的な卒コン密着動画を投稿しました!

大雨なのに笑顔が溢れている彼女は、最高のコンディションで大阪城ホールへと向かいます。動画内容はおもに、「コンサート当日の両親との会話」「コンサートのセットリスト」「クレヨンしんちゃんへの想い」「仲間やファンへの感謝」です。

お父さんとの会話が感慨深かった

白間美瑠は大阪城ホールへ向かう車内で、11年間車で送り迎えしてくれたお父さんとの会話について話します。

今日のみるるんパパは寝ないで会社に行って「11年間色々あったなあ」と一人で物思いにふけっていたそう。すてきなパパさんですね!送る途中車の中で涙が出てきて、「このアイドルをやっていた間いっぱい送り迎えしてきたけど、一回もしんどいと思ったことがない」とお父さんは言ってくれたそうです!

アイドル活動は間違いなく忙しいですし、お父さんも朝や夜遅くに送り迎えしてくれたこともあったのに、と白間美瑠は超嬉しそうでした。この話を聞いて筆者も心があたたまりました。 

緊張でじっとできないみるるん

大阪城ホールに到着した白間美瑠(動画3分6秒)。この日みるるん専用の楽屋が用意されていましたが、「一人は嫌やもん」と言ってみんなのいる楽屋へと向かいます。

彼女は早速、リハーサルのためのレッスン着(クレヨンしんちゃんとのコラボTシャツ)を着ます!動画終盤(13分55秒)では小林由美子さんのしんちゃんが登場していますよ!

またみるるんは「楽しみと緊張感で変な感情になってじっとしていられないから、ずっと会場をうろうろしています」とコメント。大切な最後のコンサートが目前に控えていますし、その緊張感を楽しんでほしいです。

白間美瑠の卒業コンサートに密着・その2(コンサート本番)

コンサート本番の映像は9分47秒からです!動画で確認できる範囲で、そのセットリスト(一部)を以下に記載します。

  • 「僕は愛されてはいない」
  • 「シダレヤナギ」
  • 「床の間正座娘」
  • 「まさかシンガポール」
  • 「母校へ帰れ!」
  • 「らしくない」 
  • 「いつもの椅子」
  • 「卒業旅行」

ほかに「ワロタピーポー」も歌ったそうです。「Bird」や「卒業旅行」には山本彩、「投げキッスで撃ち落せ!」などで吉田朱里も歌っていました。


クレヨンしんちゃんやみんなへの感謝を伝えたい

白間美瑠はじつは、『クレヨンしんちゃん』野原しんのすけの大ファンです。今年7月よりしんちゃんコラボグッズが5種類発売されました!20年以上愛しているしんちゃんについて彼女は「憧れです。しんちゃんのように自由に生きたい」と語っています!

さらにコンサート本番ではこんな愛のある言葉を仲間やファンに贈っていますよ。

「今まで一緒に走り続けてくれたメンバー。黒くて悪ガキだった私を優しく支えて下さったスタッフのみなさん。いつも味方でいてくれた家族。楽しいや癒し、笑顔にしてくれた友達。そして何よりも大大大大だーいすきな皆さんのおかげで、11年間続けてくることができました。ありがとうございました」。

TwitterのNMB48メンバーの反応を紹介

白間美瑠卒業コンサートについて、TwitterでNMB48卒業生とメンバーのツイートを紹介します。

昨年12月にNMBを卒業したばかりの吉田朱里さんのツイートがこちら。どのNMB卒業コンサートもそうですが、メンバー同士の仲の良さがうかがえます!

これはNMB現役メンバー、加藤夕夏(かとうゆうか)さんのコメントです。彼女は白間美瑠と同い年。楽しそうな写真も3枚アップしてくれています!

みるるんとNMB48に幸あれ

今回は1期生白間美瑠のNMB48卒業コンサート密着動画を解説しました。現地に行けなかった筆者としては、長めの密着動画を投稿してくれて本当に感謝しかありません。みるるんのコンサート本番の歌やダンス、素敵な言葉にはとても感動して、思わず泣いちゃいました!

最近は吉田朱里・峯岸みなみ・清水里香など、AKBグループの卒業コンサート動画が本人のチャンネルから投稿されています。ぜひそちらの動画も観てみてください。最後までご覧いただきありがとうございました!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=zUY3wyx6X4A&t=2s

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!