闇営業問題から早2年、宮迫博之が雨上がり決死隊解散後初のYouTube更新! 「全部僕のせいです」

雨上がり決死隊解散後から数日、宮迫博之(51歳)がチャンネル「宮迫ですッ!」を更新しました!投稿されたのは8月20日の深夜。2019年6月、吉本興業所属の複数のお笑い芸人が闇営業に携わり、炎上した事件がありました。相方の蛍原徹(53)がいるにもかかわらず、彼は2020年1月よりYouTube活動を開始。

今回は宮迫博之の7分間の謝罪動画について詳しく解説していきます!ぜひ最後までご覧ください。

宮迫博之が動画を更新!

8月19日20時、ABEMAなどで「アメトーーク特別編 雨上がり決死隊解散報告会」が配信されました。同日23時15分からはテレビ朝日系で「アメトーーク!」が放送。

雨上がり決死隊が2年ぶりにテレビに登場したことが話題ですが、この件で宮迫博之が動画で謝罪をしています。動画内容は「アメトーーク!という場所」「謹慎後の自分の過ち」「蛍原への謝罪」です。

アメトーーク!配信に出演していたのは誰?

ABEMA配信版の「アメトーーク!」に出演していたのは以下の9名。

  • 宮迫博之
  • 蛍原徹
  • 出川哲朗(マセキ芸能社)
  • 東野幸治(吉本興業)
  • ケンドーコバヤシ(吉本興業)
  • 狩野英孝(マセキ芸能社)
  • 藤本敏史(吉本興業・FUJIWARA)
  • 原西孝幸(吉本興業・FUJIWARA) 
  • 松尾由美子(テレビ朝日アナウンサー)

テレビ朝日系で放送された「アメトーーク!」には、ダチョウ倶楽部の3名・土田晃之・有吉弘行・劇団ひとり・デンジャラス安田・マシンガンズ西堀が出演しました。

動画内容を詳しく解説

次に、「アメトーーク!という場所」「謹慎後の自分の過ち」「蛍原への謝罪」などについて解説します。

アメトーーク! は本当に最高の場所

「どうも宮迫です。えーこんな時間の配信になってしまってすいません。本来もっと早くにやるべきことでしたし、やらないと言っていたのにこんな時間になってしまいまして」。

宮迫博之は動画の最後までかなりつらそうな表情で語っています。19日のアメトーーク!配信について、まずその場を用意してくれたAbema TV・テレビ朝日・吉本興業・スタッフ・演者・蛍原徹に感謝を伝えていますね。

「みなさん大変だったと思います。なのに2年ぶりに会ったみんながすごく優しくて温かくてでもまた泣かせてしまいました。本当にすいません」。出演者、出川哲朗と藤本敏史は号泣していたそう。

アメトーーク! のカットは申し訳ない

2019年に闇営業問題が起きた際、既に撮影していたアメトーーク!で宮迫博之が出ている部分をカットしました。同じ番組で笑いを取っている後輩芸人のみんなの部分もカットせざるを得なかったそう。

2年前にそういう苦労もあったのですね。笑いを取るためのトークを考えるのにも時間がかかっていそうです。それについても、彼は謝罪をしています。

謹慎後の行動がよくなかった

また宮迫博之は、「(配信で)最後にフジモンに言われたことが全て。全部僕のせいです。僕のせいで雨上がり決死隊というのは無くなってしまいました」と言います。

さらに彼はこうコメント。「何でこうなったのか。最悪のタイミングでYouTubeを始めてしまったことです」。

彼がYouTubeアカウントを開設したのは2019年11月27日で、初めて動画を投稿したのは2020年1月29日のことでした。しかし1本目の動画を投稿したのは、同じく田村亮が活動復帰会見をする前日だったのです。この行動について、田村淳が動画で「蛍原さんの中で引っかかっていた要因の一つ」と言っていますね。

蛍原には謝っても謝りきれない

宮迫博之曰く、自分がこんな状況になり一番しんどくて一番つらいとそのときは考えていたそう。たしかにあれだけ取沙汰されて心中穏やかでなかったことと推察しますが、相手の気持ちを考えるのは必要だったと思います…。

相方の蛍原徹は「一年半もずっと泣いていた」と配信で言っていたそう。彼は2歳年上の相方の気持ちを、分かってあげられていませんでした。

じつは蛍原も、YouTubeを始めている

蛍原はYouTubeにネガティブな感情を抱いているようにも取れてしまいますね。しかし彼はYouTubeチャンネル「ホトゴルフ」に、今年5月より動画を投稿しています!

なので蛍原はYouTubeを始めることや、宮迫がYouTuberになったことについてそこまで嫌悪感を抱いているようには見えません。二人にしか分からないことなので、何とも言えませんが…。こちらはホトゴルフ初投稿動画です。

Twitterでの反応を紹介

雨上がり決死隊の解散について、Twitterでの反応を2つ紹介します。

ネットではかなり賛否両論ありますが、これは肯定的なコメントですね。筆者も時々宮迫博之とヒカルのコラボ動画を観ています!「大スター宮迫にすき家奢ってみた」とかが面白いですよ。

蛍原徹が相方を責めないコメントをしていたそうですね。宮迫博之の動画を観てもらうと分かりますが、彼のトークは本当に面白いです。これからも笑える動画を投稿してほしいですね。

宮迫博之の動画更新を待っています

今回は雨上がり決死隊解散後初の宮迫博之動画を取り上げてみました。人は過ちを犯すこともあるかもしれませんが、その後の行動が大事だと思います。

コンビは解散してしまいましたが、宮迫博之と蛍原徹はYouTube活動を続けていますよ。興味があったらぜひ彼らの動画を観てみましょう。最後までご覧いただきありがとうございました!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=QIyx_AGp2JM

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!