【テイクアウト】松屋「海鮮ごろごろシーフードカレー」食べてみた! 魚介の旨味がたっぷり♪夏にぴったりの爽やかカレー!!

ごろごろチキンの次は〜?

ごろごろ海鮮だ〜〜〜!!

ということで、2021年8月17日より松屋にて「海鮮ごろごろシーフードカレー」が発売しています。先月発売した「ごろごろチキンのバターチキンカレー」が復活したばかりですが、夏のシーフードカレーフェアの始まりと共に、今度は海鮮がたっぷり入ったシーフードカレーが登場しました。松屋のカレーの勢いが止まらない…!!

絶対おいしいじゃん…という想像を確信に変えるため、実際に食べていきます!

スパイシーな海鮮の香りが部屋に広がる


さっそくテイクアウトしてきた「海鮮ごろごろシーフードカレー」のフタを開けると、シーフードとスパイスが混ざり合ったようなピリッとした香りが感じられました。もう香りだけでおいしい…。たっぷりのルーに沈んでいるシーフードや野菜たちは顔が見えませんが、ごろごろ具合が気になるところです。さあ、確かめていきましょう!!

ごろごろ海鮮に旨みが詰まったスープカレー!

まずは海鮮のごろごろ具合をチェックしてやるぜ…!

と、心の中で悪役(最初の方にやられるやつ)の真似をしながらすくい上げたのはイカとエビ。幅が広めのスプーンを使っているにもかかわらず、こぼれ落ちてしまいそうなほどの「ごろごろ」具合でした。


エビ、イカ、イタヤ貝、アサリという豊富な海鮮たちの中から、まずはエビを選んで食べてみます。すると、口の中が楽しくなるプリプリ感…! このプリプリとした大きなエビだけで5尾(※)も入っているなんて…贅沢ッ!

魚介たちの旨みがたっぷりと染みこんでいるカレーも当然のようにおいしいです。きっと具が入ってなくてもシーフードカレーなのだとわかってしまうのでしょう…。これは白いご飯に伸ばす手が止まらないッ!

夏のシーフードカレーフェアが終わらなければ良いのに…と思ってしまうほど旨みたっぷりのシーフードカレーでした!

※エビの数量は変化する可能性があります


生野菜から甘みがあふれ出す♪

ごろごろ入っているのは海鮮だけではありません。

「夏野菜」だってたっぷり入っているんです!


パプリカやズッキーニなど、クタクタに煮込まれた野菜は海鮮の旨みをたっぷり吸い込んでいて、これだけでご飯が進むほどのおいしさです。野菜の甘みはちゃんと残っているため、ご飯にのせたときは味わいの変化が楽しめます。野菜とシーフード、最高の組み合わせかもしれません…!


スープカレーだから夏でもさっぱりと!

カレーは甘口な味付けでしたが、食べ進めていると喉の奥の方にピリッとした辛さが感じられました。とてつもない刺激ではありませんが、辛いカレーが全くダメな方は念のため覚えておいてくださいね…!


「海鮮ごろごろシーフードカレー」は大盛りでもサラサラと食べてしまえるようなさっぱり感が嬉しいスープカレーでした。もちろん、シーフードの旨みもたっぷり入っています。「夏はやっぱりカレーでしょ!」と気合い十分のアナタは、大盛り無料を実施中(※2)松屋の「海鮮ごろごろシーフードカレー」を食べてみてくださいね!

※2:大盛り無料期間は2021年9月7日午前10時まで

お店:松屋
商品名:「海鮮ごろごろシーフードカレー 彩り生野菜セット」
価格:950円(税込)
公式サイト:海鮮ごろごろシーフードカレー 彩り生野菜セット│松屋

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!