【モンスト】秘海の冒険船の進み具合がヤバいので確定ガチャ回しちゃいましたw【攻略班の進捗具合をご紹介】日記#59

本記事は、モンスト攻略班によるモンスト日記です。


コラボ&秘海の冒険船進めてますか?

どうも攻略班「ブラボー成田」です。
みなさん「Dr.STONEコラボ」「秘海の冒険船」「モンスト夏休み2021」と、たくさんのコンテンツが登場しておりますが、進捗具合はいかがでしょうか?

今回の日記では、イチ攻略班である僕の「Dr.STONEコラボ」「秘海の冒険船」の進捗具合をみなさんにご紹介しつつ、最後に確定ガチャの結果をご紹介します。

Dr.STONEコラボ進捗状況

まずは「Dr.STONEコラボ」の進捗から。

コラボ


Dr.STONEの進捗は以上の通り。
いまだに運極キャラは1体もなし。

「獅子王司」は2体とも運極にしようと思っているので、ちょっと気合を入れて進めないと間に合わなさそうですね……(笑)

僕が周回で使ってるオススメキャラをご紹介してるので、「全然進んでないよ〜」という方は参考にしてみてくださいね!

サムネ


Dr.STONEクエスト周回おすすめキャラまとめ!!

秘海の冒険船進捗状況

続いて「秘海の冒険船」の進捗をご紹介。

海域Lv1の進捗

海域Lv1


海域Lv1は「ピスカス」「水かまいたちを運極にすることができました。

どのクエストも比較的楽に周回が可能なので、2〜3日もあれば運極にできると思います。

海域Lv2

海域Lv2


海域Lv2の進捗はこんな感じ。
遭遇数に偏りがあるので「リドリゲ」のラック数が1番進んでますね〜。

海域Lv3

海域Lv3


海域Lv3の進捗はこちら。
海域Lv1から徐々にラックを上げているのもありますが、海域Lv3は全然進んでおりません(泣)

サージョン・キリー」と「アルウェル」には遭遇してもないですからね(笑)

そんなわけで、進捗具合をご紹介させてもらいました。

確定ガチャ引いちゃいました(笑)

さて続きまして、そんなちょっぴり不安な進捗状況を打破するために、先日まで引くことができた“あの確定ガチャ”を引いた結果をご紹介します。

1


その確定ガチャというのはコチラ。
先日まで開催されていたイベント「春秋戦国志」の確定ガチャになります。


その中の1体「王翦」が海域Lv3の「ベリンダ」の超適正なんですよね。
これは楽に周回するならば引くしかない! ということで、早速引いていきましょう!

2


気合を入れて引っ張ります。
願うことはただ1つ。

王翦をください。王翦をください。王翦をください。王翦をください。王翦をください。王翦をください。

これだけ願えば、きっと出てくれるはずっ!

3


コロリン。
引いたキャラは……

…………

……

4


李信でした(笑)

くぅ〜!
願いすぎもダメだったかぁ……(笑)

でも「李信」は重力×ワープ対応のキャラの中では比較的強力な性能なので嬉しいです!
貫通タイプの超AGBキャラってなんだか惹かれるんですよね〜。

まとめ

そんなわけで、かなり短い内容でしたが今回の日記は以上となります(笑)
気がつけばDr.STONEコラボ約1週間で終了。時が経つのは早いですね。

みなさんも後悔しないようにたのしみましょうね!
ここまでみてくださってありがとうございました〜!

Dr.STONEコラボ情報まとめ

秘海の冒険船 攻略・キャラ性能まとめ

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!