コムドットが中町綾とコラボ! 新世代コラボ夏休み企画の第1弾の内容は?

チャンネル登録者数221万人越えの大人気YouTuber・コムドットが、チャンネル登録者数96万人越えの中町綾さんとのコラボ動画を投稿しました。コムドットと中町綾さんはYouTuberデビューの時期が数か月程度しか変わらず、2組とも新世代を代表するYouTuberです。

今回はコムドットの基本情報や新世代コラボ夏休み企画、中町綾さんとのコラボ動画の内容や動画に対するSNSでの反応などを紹介します。

コムドットってどんなグループ?

コムドットは2018年10月ごろから動画投稿をしている男性5人組YouTuberです。急激にチャンネル登録者数を伸ばしてきた今大注目のグループでもあり、その名前を聞いたことがある方は多いのではないでしょうか。5人のメンバーを見ていきましょう。

・やまと 1998年5月15日生まれの183cmで、リーダーを務めている
・ゆうた 1999年3月5日生まれの175cmで、やまとと同じくコムドットの初期メンバー
・ゆうま 1998年12月14日生まれの179cm
・ひゅうが 1998年11月17日生まれの182cm
・あむぎり 1999年1月23日生まれの169cm


新世代コラボ夏休みってどんな企画?

コムドットは夏休み企画として、ついこの間までスカイピースとスカイドットコラボウィークを行っていました。このコラボウィークが終わってしまって悲しんでいるファンのために、夏休み企画第2弾・新世代コラボ夏休みが開催されました。

YouTuberとして第7世代、つまり新世代の代表として心は若くガンガンYouTubeをやっていきたいと思っているといる意思を表していました。

コラボ相手の方はチャンネル登録者数などは関係なく、勢いとキャラクターからコムドットが純粋にコラボしたいと思った方が声をかけられているようですね。コムドットイチオシのYouTuberがどんな方たちなのか楽しみです!この企画の期間は決まっていませんが、1週間以上ではあるそうです。

中町綾さんとのコラボ動画の内容は?

新世代コラボ夏休みの1回目のコラボ相手は中町綾さんでした。企画は姫鬼ごっこと言い、姫役(中町綾さん)と王子役(やまとさん)が手錠をつながれた状態でハンター役の4人から逃げるストーリー仕立ての鬼ごっことなっていました。

しかしなぜかハンター側も2人ずつ手錠につながれるカオスな状況になってしまいます(笑)。意外と接戦となった姫鬼ごっこが気になる人は、是非見てみてくださいね。

コラボ動画の見どころは?

この動画は45分以上の長さがあるため、見どころも本当にたくさんありました。しかし今回は多くの見どころの中から2つに絞ってご紹介します。

姫(中町綾さん)による質問コーナー!

38分頃にやまとさんとあむぎりさんが職員室から2階へ移動しようとしたときに、中町綾さんが二人を引き留めて好きな食べ物などを質問しだします。

綾さんはこれも作戦でしたという顔をしていましたが、ひゅうがさんにつまらなくなってしまったから暇つぶししていただけと暴露されていました。このような仲のいいコムドットと中町綾さんだからこそできるほのぼのとした掛け合いも魅力的でした!

やまとさん・中町綾さんペアの絡み

やまとさんと中町綾さんはもともと交際疑惑が絶えないペアでした。2人の絡みがもっと見たいという声も見られていたため、今回の動画投稿が嬉しかった方も多いのではないでしょうか。

しかし中町綾さんはあまりやまとさんにスキンシップをとることがなく、やまとさんのファンの方に対する気遣いをされていたことが印象的でした。また動画内ではやまとさんが中町綾さんに「腕捕め」と言う場面が多々見られ、特にキュンキュンしてしまいました!

コラボ動画のSNSでの反応は?

今回のコムドットと中町綾さんのコラボ動画に対するSNSでの反応はどのようなものだったのか知るために、Twitterを見ていきましょう。

コラボがとても面白かったなど好意的な声が多く見られました!6人の明るい雰囲気は、視聴者側の心も明るくしてくれている気がします。

6人の関係性について新しい着眼点を持っている方もいました。確かに見た目が乱れてしまうのも気にせずふざけられる関係って素晴らしいですよね。

今後も続く夏休みコラボ企画も楽しみ!

今回はコムドットと中町綾さんのコラボ動画について紹介しました。このコラボは新世代コラボ夏休み企画の第1弾であり、この企画は少なくとも第7弾まで続くようです。動画の内容は姫鬼ごっこで、6人の仲の良い掛け合いを見ることができました。また姫鬼ごっこはとても接戦となっていて視聴した満足感は抜群でしたね。

これからもコムドットと中町綾さんのコラボは投稿されると思うので、期待して待っていましょう!最後まで読んでいただきありがとうございました。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=qkAR-zVXeeM

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!