VTuberのレオス・ヴィンセントとオリバー・エバンスが初コラボ! 接続トラブル発生も雑談配信で大盛り上がり!

VTuberレオス・ヴィンセントさんとオリバー・エバンスさんの初コラボが実現しました。大人気ゲーム「バイオハザード」をプレイする予定だったのですが、接続トラブルが発生。急きょ雑談配信に切り替え、アラサー2人によるアニメや漫画トークで大盛り上がりしました。

今回はレオスさんとオリバーさんの初のコラボ配信の模様とファンの反応を紹介するので、ぜひ最後までお読みください!


レオスとオリバーが所属するにじさんじの「エデン組」

レオス・ヴィンセントさんとオリバー・エバンスさんはにじさんじ所属のVTuberです。2人は7月にデビューした同期ライバーで、おなじ日に初配信を行ったアクシア・クローネさん、ローレン・イロアスさん、レイン・パターソンさんとともに5人で「エデン組」という名前でも活動しています。

なかでもレオスさんとオリバーさんは年齢が近いこともあり、ファンの間でもコラボ配信を切望する声が相次いでいたんですよ。


レオス・ヴィンセントとは?

レオス・ヴィンセントさんはクールな見た目と強烈キャラが人気のマッドサイエンティストです。毎回凄まじい声量のイケボでファンを煽りまくっていることでも有名になっています。ゲームの腕前はプロ並みでデビュー直後に「超魔界村」のノーコンクリア配信を達成しトレンド1位を獲得したこともあるんですよ。

前世(声優)は明らかにされていませんが、ママ(絵師)は丁嵐あたらよさんという方が担当されていることがわかっています。絵や映像制作などもできる多才なライバーです。


オリバー・エバンスとは?

オリバーさんは優しいイケボが魅力のバーチャルプロフェッサー。英語がかなり堪能で海外ファンとも積極的にコミュニケーションを取っています。穏やかで丁寧な口調で一見癒し系の教授キャラという感じがしますが、ゲーム実況になるとドSな一面も度々見せてファンをいろんな意味で楽しませてくれるんですよ。

こちらも前世については非公開とないっていますが、母上(絵師)は夏子さんという方になります。オリバーさん自身は配信経験が全く無いそうで機械音痴なんです。そのためトラブルなど不慣れなところもあるものの、楽しく会話しながらしっかり盛り上げてくれるオリバーさんの姿にたくさんのファンが応援しています。


レオス&オリバーの初コラボ!

そんなレオスさんとオリバーさんのコラボ配信がついに実現。「バイオハザード」をプレイする企画で配信開始と同時に2万人を超える視聴者が集結したんです。

お互いお決まりの挨拶でさっそくスタートかと思いきや、オリバーさん側の配信でレオスさんの音声が全く聞こえないという事態が発生しました。

ファンからのアドバイスをもとになんとか修復を試みるも全く復旧できませんでした。そこで内容を変更し雑談配信をスタート。意外にもあまり絡みがなかったレオスさんとオリバーさんのアラサーコンビの会話は、お互いの印象や初恋話などかなり濃密な内容になりました。

お互いの第一印象は「デカい」&「怖い」

ファンからの質問に答える形で雑談することに。お互いの第一印象について問われるとレオスさんは「デカい」オリバーさんは「怖い」と簡潔にまとめました。

身長190cmのオリバーさんは180cmのレオスさんからしてもかなり大きかったそうです。一方オリバーさんは鋭い目つきのレオスさんに若干ビビったそうですが、2人ともすぐに意気投合したと話していました。

お互いこれだけは負けないことは?という質問では、ゲーマーのレオスさんは「魔界村」と即答しました。これにはオリバーさんも「勝てない!」と大爆笑。そんなオリバーさんが「言語」と回答するとレオスさんも「それ言われたら口つぐむしかない」とかわいく返し、ファンも盛り上がっていきました。

オリバーのベタ褒めに照れるレオス

お互いのすごいと思うところについて聞かれるとオリバーさんは「配信者として一番尊敬している」とレオスさんをべた褒め。エデン組での配信の際にも初めてプレイするゲームも器用にこなす姿を「地頭が良い」とさらに高評価しました。

これにはいつもおしゃべりで強気なレオスさんが無言になってしまい照れちゃったんですよ!一方レオスさんは「周囲から刺激を受けたらきちんと行動に移していけるところ」とコメントしました。

ただオリバーさんの配信に書き込みをしたところ「レオスの偽物がいる」と勘違いされてしまったと拗ねちゃったんです。これにはオリバーさんも笑いながら謝罪し「今日で払拭してください」と優しく慰めていました。

2人の好きなタイプと意外な初恋相手!

2人の好きな女性のタイプについての質問にオリバーさんは「ボーイッシュで背が高くがっしりした体型の子」と答えました。レオスさんはこれといったタイプは「あんまりこれだというのがガツンと出てこない」と回答。

ただ「初恋の女性は今でもはっきり覚えてる」と話しだしたんです。レオスさんが「何だと思います?」とオリバーさんに問うと「ストリートファイター」のチュンリーを予想しました。しかしレオスさんからの口から飛び出したのは「『電車でGO!2』の鉄ちゃん」でした!

ゲームをクリアすると出てくる鉄ちゃんのイラストを全種類集めようと必死でやりこんでいたと告白。レオスさんの思わぬ初恋相手にオリバーさんやファンも大笑いしてしまいました。

あまりの盛り上がりにラジオ番組も誕生?!

同期の若手たちにジェネレーションギャップを感じると本音も漏らしつつ、アラサー同士ならではのゲームやアニメなどの話で終始大盛り上がりでした。

レオスさんからは「自分たちでラジオをやるのもアリでは?」という提案にオリバーさんもかなり手ごたえを感じ2人のラジオ番組誕生にノリノリのご様子。思わぬトラブルで一時はどうなるかと思われましたが、2人の素敵な声とトーク力で予想をはるかに超える神回となりました。

SNSの反応は?

今回の初コラボ配信についてファンからも様々な声が寄せられています。

アーカイブにもトラブルに焦る2人の様子がしっかり残っているんですよ。今となっては良い思いになっていますね。

オリバーさんは年齢についてかなり気にしていたようですが、ファンは楽しかったみたいですよ!

大盛り上がりした雑談配信をまた聞きたいという声もたくさんありました。

レオス&オリバーの次回コラボが楽しみすぎる!

今回はVTuberレオス・ヴィンセントさんとオリバー・エバンスさんの初コラボ配信の模様について紹介しました。イケボと圧倒的トーク力でデビューしたばかりの新人配信者でありながら爆発的人気を獲得している2人。配信はまだまだ修行中とはいえ、愛嬌のある姿が多くのファンから愛される秘訣かもしれません。

次回のゲーム配信、そして相性抜群な2人のラジオ配信にも期待大ですね。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=EOZODTnnsJA

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!