きりまるが「もう疲れました」という動画を投稿して話題に! 視聴者からは心配と共感の声が続々!

女性Yotuberのきりまるが「ごめんなさい、もう疲れました。」というタイトルの動画を投稿しました。かなり疲れが溜まっている様子のきりまる、過去にはパニック障害も告白しているので心配です。きりまるに一体何があったのでしょうか?動画を投稿した経緯、最近の悩み、今後の活動について詳しく解説していきます!

「もう疲れました」という動画を投稿?

普段は明るいきりまるに何があったのでしょうか? みていきましょう。

ストレスが溜まっている?

きりまるは最近思うことがたくさんあり、ストレスが溜まっているようです。そのため全ての本音を話し心をリセットして、また頑張ろうと思い動画で話すことを決めました。

本当は揚げ物を爆食しながら話そうと思ったそうですが、ダイエット中のためフルーツに変えることに(笑)。疲れている時は美味しいものを食べて元気を付けたいですよね。

過去にはパニック障害を告白?

きりまるは過去にパニック障害を発症していたことを動画で報告しています。看護学校の勉強などが多忙な時期に、ホラー映画を見た際初めて症状が出たそうです。様々なストレスが重なり、発症したというパニック障害。学校生活が終わり、社会人になってからは症状はだいぶ落ち着いたそうです。

きりまるはうつ病を発症したこともあります。今まで発症したストレスが影響する病気は真面目で神経質な人や、心が繊細な人が発症しやすい傾向があるそうです。最近の動画を見る限り元気なきりまるでしたが、心は疲れていたのですね…。

最近の悩み?

きりまるは最近の動画で何かが違う、何かがハマらないと思い過去の動画を見直して、あることに気付いたようです。詳しくみていきましょう。

作られたキャラクター?

きりまる自身、見た目や言動全てにおいてありのままの姿を配信したいと考えていましたが、最近の動画ではYouTuberきりまるという作られたキャラクターになってきたと思うようになったそうです。

YouTuberは自分を表現するのが難しい仕事でもあります。素の自分で良いのか、キャラクターを作った方が良いのか迷う方が多いようです。

数字を気にするように?

きりまるは自分の好きなペースで自分の好きな動画を上げていくというスタンスでしたが、無意識の内に喋りが上手くなったり、数字を気にするようになってきたそうです。視聴者のことを考えず、ただ数字や企画のことを考え突っ走っていることに嫌気が差したといいます。

きりまるはThe YouTuberという姿ではなく、自分の思っていることや感じていることをそのまま伝えたり、誰かに勇気を与えたりしたいと考えているようです。

見つめ直して気付いたこと?

一度立ち止まって自分を見つめ直すことにしたきりまるは、改めて大切なことに気付いたようです。詳しくみていきましょう。

初心を忘れない気持ち?

最近は環境に慣れて今の自分の位置が安定してきたり、周りの環境、友達、恋愛など全てが上手くいっていて初心が薄まっていたそうです。苦しかった経験を忘れないようにと思っていても気が付かなくなるといいます。

きりまるの長所は常に初心を忘れない気持ちがある所だといいますが、見つめ直すと自分が変わってしまったと気が付いたようですね。

自己肯定感が低い?

もう一点気付いたことは自己肯定感が低いことだといいます。YouTuberきりまるからプライベートのきりこに戻った瞬間、一気に自信がなくなり無気力にあるそうです。

そこで自己肯定感を高めるために、ファンの方から教えてもらったアイテムを使っているそうで、それがほめほめノートというもの。一日10個自分を誉めてあげるというノートで、これを使い始めてから小さい幸せに気付くようになったといいます!

今後の活動は?

きりまるは今後どのように活動していくのでしょうか?みていきましょう。

80%を合格ラインに!

今までは100%を目標にしていたというきりまる、最近は合格ラインを80%にしたそうです。そうすることで出来なかった時に落ちることを防いでくれるといいます。自分に期待しすぎないことや、頑張り過ぎないことが大事だと感じるようになったようです。

頑張りすぎず、程よく手を抜くことも大事ですよね。

今の自分を認めてあげる!

視聴者から求められているきりまるにならなければや、好感度高くいなければという感情が湧き悩んだこともあったそうです。ですが他人と比べる必要はなく、どんな自分でも自分だと認めてあげることが重要だといいます。

ありのままの自分を受け入れることで、心が軽くなりますよね。

SNSの反応は?

今回はYouTubeのコメント欄を抜粋しています。

・「きりちゃんが言いたいこと本当に分かりすぎて共感しまくり」
・「めっちゃ同じすぎてびっくりした」
・「きりちゃんが思ってること、すごく伝わりました」

などときりまるに共感する声が多かったようです。ストレスに悩む人も多い中、このような動画を出すだけでも自分だけではないと救われる人がたくさんいると感じます。

他にも「本音を話してくれてありがとう」「今まで思ってたこと全部言葉にしてくれてありがとう」などと言いづらいことを発信してくれたことへの感謝の声も多かったようです。「これからもきりまるらしく頑張れ」や「きりまるが頑張るから頑張れる」など応援の声が多く届いていました!

ありのままの姿で突き進むきりまるに今後も注目!

最後にはいつも通りのきりまるの姿で安心しました。今後は無理をせず活動を続けて、さらなる活躍をしてくれることを期待しましょう!今後もきりまるの活躍から目が離せません!最後まで読んでいただきありがとうございました!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=UK8Zn2uRstQ

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!