コムドットがウンパルンパとコラボ! サッカー指導で65万の指輪がなくなった⁉︎

チャンネル登録者数222万越えの大人気YouTuber・コムドットが最近tiktokやYouTubeのショート動画でバズっているウンパルンパさんがコラボしました。ウンパルンパさんが投稿する学校あるあるネタは大きな共感を呼んでおり、彼のモノマネは大人気です。

今回はコムドットの簡単なメンバー紹介と新世代コラボ夏休み、ウンパルンパさんとのコラボ動画の内容やコラボに対するSNSでの反応などを紹介します。

コムドットのメンバーってどんな人たち?

コムドットは2018年10月ごろから動画投稿をしている男性5人組YouTuberです。リーダーのやまとさんが2020年末にツイッターに投稿した「道を開けろ」という発言をご存じの方も多いのではないでしょうか。まずは5人のメンバーを見ていきましょう。

・やまと メンバーカラーは赤。1998年5月15日生まれの183cmで、リーダーと事務所の社長を務めている
・ゆうた メンバーカラーは緑。1999年3月5日生まれの175cmで、やまとと同じくコムドットの初期メンバー
・ゆうま メンバーカラーは青。1998年12月14日生まれの179cmで、いじられキャラ
・ひゅうが メンバーカラーは紫。1998年11月17日生まれの182cmで、ムードメーカー
・あむぎり メンバーカラーはオレンジ。1999年1月23日生まれの169cmで、愛嬌がある


新世代コラボ夏休みってどんな企画なの?

新世代コラボ夏休みは、スカイピースとのスカイドットコラボウィークに続く夏休み企画です。この企画のコラボ相手の方はチャンネル登録者数などは関係なく、勢いとキャラクターからコムドットが純粋にコラボしたいと思った方が声をかけられているようですね。

この企画の一人目のコラボ相手は中町綾さんで、姫鬼ごっこという学校の校舎全部を使った企画を行っていました。

ウンパルンパさんとのコラボの経緯や内容は?

今回は新世代コラボ夏休みの企画ということでコムドット側からウンパルンパさんにコラボの声をかけたのでしょうが、その際のやり取りなどのコラボの経緯や動画の内容について紹介します。

ウンパルンパさんとのコラボが決まるまでの経緯は?

実はウンパルンパさんとのコラボが決まったのはかなり急で、前日に電話して翌日即撮影という形だったようでした。もともとウンパルンパさんの動画を見ていたコムドットが面白いからコラボしてみたいということで誘ってみますが、予定が詰まっていてなかなか厳しいかという状況でした。

しかしコムドットに明日ならいけるかと聞かれた際に、名古屋にいたウンパルンパさんが朝一で向かいますと返事をしたことでコラボが実現しました。ウンパルンパさんのフットワークの軽さには驚きですよね!

ウンパルンパさんとのコラボ動画の内容は?

今回の動画の企画はサッカー経験者にサッカーの指導をしてもらったら運動神経が悪くても上達することができるのかというものでした。

実はウンパルンパさんは小学生から大学生までサッカーをしていた上級者ですが、コムドット側は全員元バスケ部なためサッカーができないメンバーが多かったんです。

まずはウンパルンパさんにリフティングを教えてもらいますが、やまとさんだけなかなか上達せずにウンパルンパ監督が激怒してしまう場面も見られました。動画ではウンパルンパさんの監督モノマネがたくさん見られるので気になる方はぜひ視聴してみてくださいね。

コラボ動画内で起こった事件とは?

休憩中にウンパルンパさんのシュートを止めようとしたゆうたさんが、65万円のクロムハーツの指輪を失くしてしまうという事態が発生します。しかし大捜索の結果、ひゅうがさんが指輪を見つけて事なきを得ました。

そしてウンパルンパさんのチャンネル登録者数が100万を超えたら同じ指輪をプレゼントしてもらうという約束に。ウンパルンパさんが100万人超えるときが楽しみですね。

コラボ動画のSNSでの反応は?

今回はコラボの2日目ということで1日目の中町綾さんとのコラボと比べられてしまうことも多いでしょうが、SNSではどのような反応をされているのでしょうか。Twitterを通して見てみましょう。

実はウンパルンパさんの身長は159.5cmと、少し小柄なんです。コムドット内でも長身の二人に挟まれた時の身長差に関する投稿をしている方が多かったです!

コラボ1日目も好評でしたが、コラボ2日目も良かったという意見も見られました!

今後のコムドットとウンパルンパさんの活躍に期待!

今回はコムドットとウンパルンパさんのコラボ動画について紹介してきました。動画内では6人のサッカー姿が見られ、65万の指輪がなくなるという事件も発生します。

ウンパルンパさんがチャンネル登録者数100万を超えるように応援していきましょう。最後までお読みいただきありがとうございました。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=lLzbuNGhB-4

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!