【モンスト】秘海の冒険船の周回おすすめキャラまとめ!!【海域Lv.1・Lv.2】

現在モンストにて「秘海の冒険船」イベントが開催中!

本記事では僕がどのキャラを使って「秘海の冒険船」の海域Lv.1・Lv.2のそれぞれを周回しているのか、ご紹介していきたいと思います。

秘海の冒険船 攻略・キャラ性能まとめ

秘海の冒険船おすすめ


「秘海の冒険船」でしか手に入らない希少なキャラをゲットしよう!

「秘海の冒険船」は、2021年8月2日(月)12:00(正午)~11月10日(水)11:59までと約3ヶ月間開催されます。
さらにここでしか手に入らない希少なキャラもいますので必ず1体はゲットしましょう!

周回するのに時間がかかる

先ほども紹介した通り、開催期間が約3ヶ月と長めになっています。
しかし、ソロで通常通りアイテムを使わずにプレイするなら4時間に1回しか挑戦できません。この条件で開催期間中に全キャラを運極にすることは可能ですが、かなり大変になることが予測されます。
なので、多くの方がマルチで周回しているはずです。

さらに、マルチで参加した場合。
ゲストでも「アポストロス」のクエストが出現するのがうれしいポイントですよね。

ということで、話を戻しますが本記事では「もしマルチで1体入れるならこのキャラがおすすめ!」というものをご紹介していきたいと思います。

「秘海の冒険船」海域Lv.1・Lv.2それぞれの周回キャラ紹介!

今回、海域Lv.1・Lv.2それぞれの周回キャラをご紹介していきます。
基本的には運枠となる降臨キャラをご紹介。
ですが、クエストの中にはガチャキャラを入れた方が周回しやすいクエストもありますので、その場合はガチャキャラもご紹介していきます。

と、そのまえに…

海域Lv.3の周回キャラは次回紹介!

本記事では、海域Lv.1・Lv.2の周回キャラのみの紹介になっています。

その理由として僕自身がまだ海域Lv.3の周回数が少なく、オススメできる情報が少ないというのと、海域Lv.3に到達しているプレイヤーが比較的少ないからです。
ですので、海域Lv.3の周回オススメ情報については、僕がもう少し周回を重ねてから後日ご紹介していきたいと思っていますのでお楽しみにしていてください!

それでは本題に戻りまして、まず海域Lv.1からご紹介していきますよ!

海域Lv.1のおすすめ周回キャラ

ここでは、海域Lv.1のクエストのおすすめ周回キャラをご紹介!

ピスカスの周回キャラ

▼おすすめキャラ


ガチャ
マルタ(超砲撃型)

このクエストは、ラックボーナスからのボスドロップがありません。
そもそも降臨(運枠)キャラで行く必要がないので、ガチャキャラ1体をチョイスしました。
 
僕の攻略法は、
「ボスに弱点移動→マルタを爆発キャラに当てて友情を誘発」
というような、方法でダメージを与えるというものでクリアをしておりました。
 
ボスに弱点が移動してからは、あとは友情コンボを出しているだけで良いのでかなり楽にクリアできますよ。
 
もし爆発枠を選ぶならば「ペルセウス」がオススメです。

火天狗の周回キャラ

▼おすすめキャラ


降臨
パンダ(呪術廻戦)

「火天狗」は降臨キャラのみで攻略可能。
 
「トレノバ」を使っている人が多いかと思いますが、1度ニードルパネルで事故ってから「パンダ」を使うようになりましたね(笑)
 
貫通タイプの「パンダ」ならば事故ることは少ないですし、友情の「超強拡大爆破弾」でドカーンとHPが削れるのが気持ち良いです。

水かまいたちの周回キャラ

▼おすすめキャラ


降臨
トレノバ

「水かまいたち」は降臨キャラのみで攻略可能。
 
トレノバの友情「グロウスフィア」は無属性。そのため不利属性の相手でもゴリゴリと削ってくれます。このクエストは雑魚の数が多いので「グロウスフィア」が特に輝きます。
 
被ダメが痛いので注意が必要ですが、艦隊編成ならば平均で8ターンほどでクリアが可能です。

木座敷わらしの周回キャラ

▼おすすめキャラ


ガチャ
虎杖悠仁(呪術廻戦)

降臨
漏瑚(呪術廻戦)

このクエストは「弱点パワーアップパネル」を踏みつつ、ボスの弱点位置にハマる面倒な印象のクエスト。
 
ハマる角度やルートなどが慣れるまでは、ガチャキャラを1体入れると比較的楽に攻略が可能です。
「虎杖」を入れておけば、ボス戦でパネル3踏みからのSSでワンパン(または大幅なゲージ飛ばし)が可能なのでオススメです!

光酒呑童子の周回キャラ

▼おすすめキャラ


降臨
Two for all × SELF CONTROL!!(ラブライブ!サンシャイン!!)

「光酒呑童子」はセンサーによる爆弾投下でダメージを稼ぐクエスト。
そのため降臨キャラのみでも十分クリアが可能です。
 
クエストの仕様を理解して立ち回れば、比較的簡単にクリアができますよ。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!