【モンスト】秘海の冒険船の周回おすすめキャラまとめ!!【海域Lv.1・Lv.2】

海域Lv.2のおすすめ周回キャラ

ここでは、海域Lv.2のクエストのおすすめ周回キャラをご紹介!

ルガッサの周回キャラ

▼おすすめキャラ


ガチャ
ナツ(FAIRY TAIL)

このクエストは、ラックボーナスからのボスドロップがありません。 そもそも降臨(運枠)キャラで行く必要がないので、ガチャキャラ1体をチョイスしました。
 
オススメキャラは「ナツ」
強力な部分はいくつかありますが……
1番の理由は、このクエストで登場する全ギミックに対応しているのが火属性(星6)ではナツしかいないということですね。
 
「エスカノール」「犬坂毛野」でも十分攻略は可能ですが、魔法陣に左右されないというのは優秀なポイントです。

バローニャの周回キャラ

▼おすすめキャラ


ガチャ
ラミエル

降臨
ノクターン

「バローニャ」では「弱点パワーアップパネル」を踏みながらの攻略になるため、少し面倒なクエストです。
 
降臨4体でも攻略は可能ですが、グダってしまうとかなりの時間を要します。
そのため「ラミエル」を編成し、ボス1でワンパンをするのがオススメ。
 
方法は、雑魚処理後パネルを3つ以上踏んで、SSでボスの弱点を攻撃すればOK。
比較的簡単に決まるので、運枠4でグダるよりもこちらのワンパン周回をオススメします!

リドリゲの周回キャラ

▼おすすめキャラ


降臨
トレノバ

「リドリゲ」は降臨キャラのみで攻略可能。
 
特に「トレノバ」はオススメで、艦隊編成で友情を出していればあっという間にクリアが可能です。

ルミルの周回キャラ

▼おすすめキャラ


ガチャ
デッドラビッツInc.【J】

降臨
木座敷わらし

「ルミル」では「攻撃ターンのゲージ」の付いた雑魚が超強力なレーザー攻撃をしてきます。
そのため「(超)レザスト」を持つキャラがとにかく優秀。
 
編成に「(超)レザスト」を持つキャラをいれるだけで、ガクッと難易度を落とすことが可能です。
 
オススメキャラはガチャでは圧倒的に「デッドラビッツInc.【J】」が優秀です。
もし持っているなら必ず1体は入れた方が良いでしょう。
 
降臨キャラでは、12ターンから撃てる強力なSSを持つ「座敷わらし」がおすすめですね。

コンブリットの周回キャラ

▼おすすめキャラ


ガチャ
五条悟(呪術廻戦)

降臨
ピスカス

コンブリットは敵に触れる順番を考える必要があるため、かなり面倒に感じるクエストです。
降臨キャラだけでもクリアは可能ですが、何度も周回をすることを考えれば強力なガチャキャラを1〜2体編成して挑む方が良いと思います。
 
オススメキャラは「五条悟」。
「状態異常レジスト」は空域の速度ダウンすらも受け付けないチートっぷり。
友情の「グロウスフィア」は大きなダメージソースとなるので「1体は必ず入れるべき」といっても過言ではありません。
 
降臨キャラは「ピスカス」がオススメ。
うまく「ラウンドスパーク」をボスに当てることができれば、大きなダメージを与えられますよ。

まとめ

ということでいかがでしたでしょうか?
本記事では、僕が「秘海の冒険船」海域Lv.1・Lv.2を周回する時に使っているキャラを、ご紹介させてもらいました。

改めてみると、「トレノバ」の優秀さがわかりますよね。
「運極にしててよかったなぁ」と、しみじみ感じます(笑)

どのキャラで周回したら良いのか迷っている方は、こちらを参考にしていただけると幸いです。
秘海の冒険船はまだまだ開催期間はあります。ゆっくりまったりコツコツと進めていきましょうね。

「海域Lv3の周回キャラをオススメする記事」も後日公開するのでお楽しみに!
ここまでご覧いただきありがとうございました!

攻略班に海域Lv上げるコツきいてみた! さらにみんなの海域Lvをアンケートで大募集!!

読者の「秘海の冒険船」進捗具合を大発表!! みんな秘海やりすぎでしょw

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!