ヒカル、雨上がり決死隊の解散報告を受けて動画を緊急投稿! 宮迫さんへの心情を告白!

ヒカルが父と仰ぐ宮迫さんの現状について緊急での動画を投稿しました。果たして渦中の宮迫さんについてどのような思いがあったのでしょうか。ファンの反応などと合わせて解説します。

雨上がり決死隊解散に伴い、ヒカルへの反応多数!

吉本興業チャンネルより衝撃の動画が投稿されました。「アメトーーク!雨上がり決死隊解散報告会 雨上がり決死隊・蛍原徹、宮迫博之が、今の想いを語る」。すっかりYouTuberとして板についてきた宮迫さんですが動画内でもたびたびテレビへの復帰を希望していました。

ヒカルとのコラボによりYouTuberとしての地位を確立し、またテレビCMへも出演するなどいよいよテレビ業界への復帰間近だったのではないでしょうか。

コンビ解散に様々な意見が

そんななか、前触れもなく今回のコンビ解散に関する動画があげらたのです。これにはファンでなくても衝撃的なニュースではないでしょうか。

解散原因がYouTube活動であると語る蛍原さん。そしてそのYouTube活動を支援していたのはそう、我らがヒカルだったのです。

そのため、あらゆる方面よりヒカルへのコメントが殺到したのが今回の全容となります。これらのコメントについて何らかの声明を出さないことには収拾がつかないとヒカルは考え、今回緊急に動画をあげたとのことでした。

ヒカルの心情はいかに

雨上がり決死隊解散のニュースを耳にしたヒカルが今回緊急で動画を投稿しました。その内容は宮迫さんへの想いと、各方面からくるコメントへの回答です。

インターネットニュースで2人が取り上げられた際のコメントでは否定的、非難するようなものが多いとのこと。例えばヒカルがいち早く宮迫さんとコラボしたのはお金のためではないか、など。

これに対してヒカルは「楽しいからやっている」と至極同然とばかりに言い切りました。もちろん当初はビジネスとして開始した面はあるものの、宮迫さんと関わっていくうちにファンになった、とのこと。

また、「お金については十分に持っているため今更お金のためにやる必要はない、YouTube活動は自分の人生であり、宮迫さんはそのチームメイトであり、一生関わってきたい人物である」とのことでした。

ヒカル、宮迫さんを応援する声も!

このように単純なビジネスの関係ではなくなっているということですね。否定的な方に対してはこの部分についてよく知ってほしいところです。

この他に、解散原因の黒幕がヒカルであるなどネガティブなコメントが多数あったとのこと。しかしそんなことでヒカルと宮迫さんの仲は崩れません!これまで共有してきた時間が彼らが真の仲間であることの証明です。

彼らの活動をこれまで見守ってきたファンはそれをよく知っています。その証拠に2人を応援するコメントも批判に負けないぐらい多々きているようです。ヒカルはこうしたファンからのコメントに対して心強さをもらい、感謝しているとのこと。

ヒカルをよく知らない人からするとヒカルは胡散臭く見られがちです。それを自覚するヒカルでしたがこうした自分を理解してくれるファンがいることでその信念、姿勢は今後もぶれないことでしょう。

肝心の解散についての言及は?

こうして批判と称賛の声を一新に受けるヒカルですが、肝心の雨上がり決死隊の解散についてはどういった心情だったかというと「あえてコメントしない」とのこと。

確かにどういったコメントをしたところで余計な揚げ足を取られることにもなります。今回の動画で重要なのは解散についてヒカルがどう思っているのかではなく、ヒカルが宮迫さんをどう思い、今後どう向き合っていくかとうことではないでしょうか。

宮迫さんの心境はいかに

ヒカルが緊急で動画を上げた後、宮迫さん側にも動きがありました。アメトークの収録後、自身のチャンネルにて現在の心境について語っています。

動画投稿の予定より何度も遅延し、ようやくの投稿となりました。それだけ動画の内容について二転三転していたとの表れでしょうか。実際に動画内でも落ち着いているようで今にも泣きだしそうな顔をしています。

語った内容としては関係者への謝罪と感謝の気持ちです。そして引き続き自分にできることをやりみんなを喜ばすことができるよう頑張るとの所信表明で締めくくられています。

ファンの反応は?

ファンの反応をTwitterからご紹介します。

SNSの反応を見る限り、宮迫さんを助けたのはヒカルであることは間違いないでしょう。

ヒカルと関わることで宮迫さんがどういった人なのかを知ることができたファンも多いようです。

今後の宮迫さんとヒカルの活躍に期待!

ヒカルが今後も宮迫さんと共に活動していきたいというのであれば当然ファンもそれに続くだけです。次回コラボの際には当然批判も出てくることでしょう。

しかしそれに負けない面白い動画を見せてくれると信じています。その後宮迫さんがTwitterにてYouTube活動を停止する告知がありましたが、再開することを心待ちにしましょう!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=tyI7DyyoXRs&list=WL&index=6

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!