朝倉未来と山中慎介、夢のコラボ実現! ボクシング元世界チャンピオンとのスパーリングはドッキリ⁉︎

数々の格闘家とのコラボを実現してきた朝倉未来さん。今回はボクシング元世界チャンピオンの山中慎介さんとのコラボ動画が公開されました。チャンネル「朝倉未来 Mikuru Asakura」では、スパーリング失神ドッキリを敢行! その瞬間のメンバーをモニタリングしています!

この記事ではメンバーのリアクション、スパーリングの様子、SNSの反応をご紹介します!ぜひ最後までご覧ください!

山中慎介さんとのコラボでまさかのドッキリ

ボクシング元世界チャンピオンの山中慎介さんとのコラボ動画はドッキリ企画となりました。スパーリング中に朝倉未来さんがパンチを食らい失神したらどういう反応をするか? 

ドッキリを成立させるためにもスパーリングは真剣に取り組むという、素人には高度な技術に思えてしまいます。果たしてうまくいったのでしょうか?

スパーリングで失神!?

打ち合わせの段階では、実際にパンチを食らわないと失神できないので神の左に物怖じしている様子。山中さんも失神に見せるのは難しいといいます。が、いざスパーリングが始まってしまえば緊張感から張り詰めた空気に。

お互い一歩も譲らず拳を重ねていき、朝倉さんがモロに拳を食らった時にメンバーが意外な反応を示しました!

元世界チャンピオン山中慎介さんとのスパーリング!

動画のメインとなるのはメンバーに対してのドッキリ企画となります。失神した時のメンバーの反応はそれぞれの人間性が浮かび上がるほどに!またこの動画はブレインスリープという寝具の案件動画にもなっていますが、あまりにも自然な流れでの紹介動画への移行にも注目です!

主演男優賞並の失神演技!

事前の打ち合わせで朝倉さんは「神の左が怖い」と言いつつ、打ち合わせると上手くいかない為ぶっつけ本番で敢行する事に。ドッキリが始まるまではガチのスパーリングになるようです。

メンバー合流後に改めて撮影。「着替えている時にマウスピースを忘れた。」と失神のフリを効かせる朝倉さん。山中さんも流れに乗り「これまでコラボしてきた人と同じように軽めの感じで良いですよね」と拍車をかけます。これに対し朝倉さんは「左を体感したいから」と真剣なスパーリングが始める前置きが整いました。

いざスパーリング開始!ドッキリ企画とは思えない両者一歩も譲らない攻防が続きます。そして山中さんの左フックが朝倉さんの頭に直撃!そしてロープに雪崩れるようにダウン。演技と分かっていても迫力が伝わるってきて、現場にはそれ以上の緊張感が走りました。

倒れ込む朝倉未来! メンバーの反応は?

いち早く反応したのはメンバーの岡くん。スパーリングは一時中断し、朝倉さんの元へ駆けつけるメンバー。一向に意識を戻さない朝倉さんに焦りを募らせる一同。

そこへ山中さんが朝倉さんの頭に枕を敷き「めっちゃ良いすね!この枕」とケロりとした表情で枕の心地を確かめる朝倉さん。そしてこの様子で察したメンバー。

あまりにも自然すぎる失神の演技は誰もドッキリだと気付かなかったようです。仕掛け人の山中さんでさえ「打ち合わせなしであの演技は上手すぎる」と絶賛!真剣にスパーリングしているようにも見えましたが、朝倉さんが左パンチのタイミングを合わせてくれていたと山中さんはいいます。

物は試しだと言う様な勢いで「失神の倒れ方をイメージして倒れてみた」と言いますが、周りは「普通に笑えない」とドッキリだと思うことはなかったようです。

実は案件動画でもあった?

朝倉さんの頭にそっと差し込まれた枕、実は今回の動画はブレインスリープの案件動画でもある二重のドッキリ?にもなっている様です。メンバーの体験レビューも去ることながら、山中さんの試用レビューは説得力がありました!あまりにプレゼン力が高いので、これからこうした仕事も増えていくのではないでしょうか?

また山中さんのチャンネルの方では、ミット打ちからスパーリング等ちゃんと格闘技に主軸を置いた動画も公開されています!こちらもぜひご覧ください!

SNSの反応は?

動画のコメントでは「岡くんの危機察知反応速度やばい!しかも手慣れてる」「吉田くんと岡くんの優しさがわかる動画にもなっていて笑った」「一瞬の出来事にもこの反応!良いチームだな〜」

コラボ動画であるものの、「朝倉未来 Mikuru Asakura」チームメンバーの人間性が好評となった動画でした!飛び込む様に朝倉さんの元へと駆け寄る姿に好感を持ったという声も多くありました。

格闘に詳しい方の目線は鋭い様です。

「笑えない」としつつ一部始終に可愛さも見出す声もありました!

ドッキリのクオリティも世界レベル!

今回はコラボ動画のはずがドッキリ企画で案件にもなっていたりとてんやわんやのお祭り状態!そんな中でメンバーの人間性に迫るような企画となりました。

格闘技は身を削って舞台に上がり、今回の様に即断しなければ命に関わってくる競技。メンバーがYoutubeの撮影だけでなく、普段から如何に真剣に格闘に向き合っているかというのも伝わってきました!

企画でも格闘技でもエンターテイメントを提供してくれる朝倉未来さん、次の動画ではどの様に楽しませてくれるのでしょうか?とても楽しみですね!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=Vsg-4IV8tLg&t=1075s

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!