【実食】ローソン×八天堂が再び! 今回はラムレーズンロール! 大人な味がたまらない♪

ローソンより、八天堂とコラボしたラムレーズンロールが新発売されましたね! 
コンビニグルメを追い続けて11年、ラムレーズンも大好きな筆者がその魅力について語り尽くします。
食べやすい舌ざわりで、ちょっとしたおやつにもおすすめできる商品でしたよ! 

さっそく買ってみた


ローソンから、くりーむパンで有名な八天堂とコラボしたラムレーズンロールが登場したということで、さっそく購入してきました。

八天堂のノウハウが生かされたカスタードはもちろん、ラムレーズンの取り入れ方にも期待が高まってしまいます…! 

袋を開けて少しだけ傾けてみると、たっぷり入ったカスタードのとろとろ感がよく伝わってきました。

中央のクリームとケーキ生地の相性にも注目しつつ、実食していきましょう! 

まずは一口

まずはスプーンで、クリーム部分だけすくって食べてみました。するとカスタードのまろやかな甘さとラムレーズン特有の香りが、口いっぱいに広がります…! 

2つのクリームの相性についてはかなり気になっていたのですが、ラムレーズンの風味が強すぎないからかとても食べやすかったです。

ケーキ生地が卵らしい優しい甘さなのもあって、全体はすっきりした味わいにまとまっていました。

ここからは筆者的推しポイントについてご紹介します! 


ふわとろのカスタードクリーム

まずはカスタードクリームの舌ざわり! 八天堂とのコラボということもあって、とても食べ進めやすい仕上がりでした。

画像で伝わるか心配なのですが、ケーキ生地の中央にとろとろのクリームがたっぷり入っています。

ケーキ生地とのバランス感もよく、甘さに途中で飽きることもありませんでしたよ! 


ラムレーズンソースの酸味

続いての推しポイントは、カスタードと一緒に入ったラムレーズンソース! 

ラムレーズンらしい風味を残しつつ、後に引かないくらいの絶妙な酸味を感じられました。

この味わいは、ラムレーズン系のスイーツを食べたことのない方にもおすすめしたいです! 


果肉がほどよいアクセントに! 

また今回のラムレーズンロールには、中央にラムレーズンの果肉が入っていました。

この果肉の香りや食感が、まろやかなロールケーキのほどよいアクセントに! 

クリームとからめてもおいしいですし、ケーキ生地との組み合わせを楽しむのもおすすめ。

ぜひ、お好みの方法で果肉の風味を楽しんでみてくださいね。


今回ご紹介したラムレーズンロールですが、220円ととてもお得に購入できます! 
カロリーも235kcalと、小腹が空いたときや食後のデザートとしてもおすすめです。
ラムレーズンの大人っぽい風味を、ぜひこの機会に試してみてはいかがでしょうか。

お店:ローソン
メニュー:Uchi Café×八天堂 かすたーどラムレーズンロール
価格:220円(税込み)
公式サイト:Uchi Café×八天堂 かすたーどラムレーズンロール・ローソン

(文・写真 きこり)

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!