【モンスト】キュウキ廻は確保必須! その理由とは…

モンストにて8/27(金)よりキュウキ廻」が初降臨します。
本記事では、そんなキュウキ廻」が確保必須級の性能をしていたのでご紹介していきたいと思います。

サムネ


キュウキ廻が初降臨

キュウキ廻


キュウキ廻は、2021年8月27日(金)19:00から初降臨します。

キュウキ廻の副友情コンボは以下の5つのうち1つを所持。
・中距離拡散弾9
・防御アップ
・扇型拡散弾10
・大爆発
・オートジャベリン

キュウキ廻は希少な友情コンボを所持

キュウキ廻は希少なオートジャベリンを持っています。
最近オートジャベリンを持つキャラが増えてきましたが、それでもまだまだ希少な友情コンボです。
なので、キュウキ廻は確保必須級のキャラと言っても過言ではないですよね。

キュウキはもともと高性能キャラ

キュウキ


撃種は反射、戦型はバランス型
 
アビリティはマインスイーパーM
ゲージでアンチダメージウォールを所持。
 
ストライクショットは、「スピードとパワーがアップ&周りに回復フィールドを展開する」というもの。
 
友情コンボは、薙ぎ払いとなります。

キュウキは「轟絶シュリンガーラ 究極」の適正をもらっており、運枠としても活躍しているキャラです。

ですが少しおしいなと思ったところが、友情コンボの「薙ぎ払い」なんですよね。
威力は高いのですが、遠くの敵を攻撃できないというのがおしいなと思っていました。

そこで「オートジャベリン」を持ったキュウキ廻をゲットすることにより、今まで以上に活躍してくれるようになると思います。

オートジャベリンを持っているキャラまとめ!

そんな希少なオートジャベリンを持っているキャラがどれだけいるのか、まとめてみましたのでご覧ください!

キャラ名(戦型) オートジャベリンの威力

エクスカリバー
(砲撃型)
44,298ダメージ

勇者ダイ
(バランス型)
31,641ダメージ

伏黒恵
(スピード型)
22,601ダメージ

オニャンコポン
(パワー型)
22,601ダメージ

牛魔王
(パワー型)
11,531ダメージ(副友情コンボ)

これを見ていただいても分かるとおり、キュウキ廻を含めるとオートジャベリンを持っているキャラは6体しかいないんです。
さらに降臨キャラでは、キュウキ廻を含めると2体しかいないのでどれだけ希少か分かりますよね。

まとめ

希少な友情コンボ「オートジャベリン」を持っているキュウキ廻」が確保必須級のキャラということが、お分かりいただけたと思います。
副友情はランダムなので「オートジャベリン」が出るまで周回しないといけませんが、それに見合った性能をしているのでクエストをクリアしキュウキ廻」を絶対にゲットしましょう! 

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!