【吉野家】ポケ盛り本日発売!! リオル狙いでテイクアウト一発勝負だ!!

本日8月27日(金)より吉野家にてポケ盛りの販売がスタート。去年も販売されていたポケ盛りですが、2021年はセット内容とフィギュア(イーブイ、ナエトル、ヒコザル、ポッチャマ、リオル)の種類が新しくなっています。さっそくテイクアウトしてきました!

【吉野家】ポケ盛り本日発売!


吉野家とポケモンがコラボした『ポケ盛り』。去年も販売されていたので覚えている方も多いのではないでしょうか。牛丼とポケモンフィギュアのついたセットで、イートインでは丼がテイクアウトでは容器がモンスターボールデザインで提供されます。

昨年のフィギュアは牛丼の「どん」にかけて「ドン」の付くポケモンがラインナップされていました。リザードン、ウツドン、ドンカラス、ヤドンなど。なかなかマニアックなポケモンが並んでいましたが、2021年のポケモンは・・・?

イーブイ、ナエトル、ヒコザル、ポッチャマ、リオルの5種類!

「ドン」関係なくなってるやーーん(笑)。


筆者的にこの中ならリオルが欲しいかな。ポケモンGOでも卵からかえった時に感動した思い入れのあるポケモンです。

もちろん、イーブイもかわいいですし、ダイヤモンド・パールの初期ポケモン(シンオウ御三家
)の3体もかわいい!どれが出ても嬉しいですが・・・リオルが欲しい(欲求全開w)

ということで、さっそく買ってきました!

サラダ付きで大人も満足!

今回のポケ盛りセットは全部で3種類。

ポケ盛り牛丼セットは牛丼小盛りと生野菜サラダ、キッズは牛丼かカレーのミニサイズにアップルジュースのセットになっています。どれを注文してもフィギュアが1体ついてきますよ。


お持ち帰りの袋もモンスターボールが描かれていてテンション上がります。


今日はお昼ご飯としてしっかり食べたいので、ポケ盛り牛丼セットをチョイス。


牛丼はモンスターボールデザインの容器に入っています。小盛りといってもお茶碗1杯分くらいのご飯の量はあるのでお昼ご飯としても申し分なし。


サラダがついているのも嬉しいですよね。吉野家のサラダはコーンが多めに乗っているので好きです。


ドレッシングは通常と同じく、和風とゴマから選べます。筆者はゴマドレ派♪


リオル狙いの一発勝負!

さて、食べ物の紹介を終えたところで、いよいよお楽しみのフィギュア開封です。


何が出るかな、何が出るかな・・・。

きゃーっ!!


リオル一発ツモです! つまめるサイズ感なのもめちゃめちゃかわいい。小さいのに塗装もしっかりしていてクオリティ高いです!

可能なら2体目ゲットして色違いに塗装したい・・・リオル、かわいい!


そんなリオルに見守られながら牛丼とサラダを食べるお昼下がり。

サラダで野菜もしっかり摂取できて、小盛りの牛丼でもお腹いっぱいになりました♪


今日から発売のポケ盛りは5種類のフィギュアが登場しますが、実はこれ“第一弾”。9月26日(日)までの期間限定となっていて、その後“第二弾”が登場すると思われます。販売期間内でもフィギュアの在庫がなくなるとポケ盛りの販売は終了となるので、フィギュアをゲットしたい人は早めに吉野家へ!

公式サイト;ポケ盛まずは第1弾 | ポケ盛セットを食べてポケモンフィギュアをゲットしよう!

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!