【FGO】イリヤにNP増加追加。美遊はデメリット消滅で耐久向きに。実は攻撃力アップがヤバい?

『Fate/Grand Order(FGO)』にて、本日2021年8月27日(金)より、2騎のサーヴァントに強化クエストが追加されました。

イリヤと美遊に強化実装


今回新たに星5キャスター「イリヤスフィール・フォン・アインツベルン」と星4キャスター「美遊・エーデルフェルト」が強化される特別なクエスト「サーヴァント強化クエスト」が、カルデアゲートに恒常的に追加されます。

クエストクリア報酬として、対象サーヴァントの強化がおこなわれるだけでなく、聖晶石も獲得可能です。

【追加日時】
2021年8月27日(金) 18:00~

■星5キャスター「イリヤスフィール・フォン・アインツベルン」


第2スキル「自然の嬰児 B」が新スキル「未来へと輝く」に変化。

新たにNP増加が追加されます。

これまで周回では、同じ星5キャスターである「玄奘三蔵」に一歩劣っていましたが、今回の強化でNP増加を獲得!

周回編成でも有用度が少し上がったのではないでしょうか。

なお、スキルレベル1で30%、スキルレベル6で40%、そしてスキルレベル10で50%チャージとなります。

■星4キャスター「美遊・エーデルフェルト」


宝具「星天を照らせ地の朔月(ほしにねがいを)」が強化。

デメリットだったHP減少が消え、新たに毎ターン攻撃力アップ(3T)が追加されました。

耐久するための宝具なのにHPが減ってしまうという噛み合わなさが、今回の強化で解消!

さらにHP回復の強化もされているので、耐久するにあたって、かなり使い勝手が良くなったといえるでしょう。

地味に攻撃力アップが3ターン連続で3ターン持続する効果であるため、割とバカにならない強化値になることが期待できるかもしれません。

【開放条件】
強化対象のサーヴァントを所持し、最終再臨させている必要があります。
※対象サーヴァントを所持していない場合、クエストは出現しません。
※クエストに開催期限はありません。

Twitterで『FGO』最新情報をチェック!

『FGO』攻略班のTwitterアカウントができました。ぜひフォローしてください!


20180725_fgo

(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!