青汁王子こと三崎優太が救済活動! 数百頭の保護動物を殺処分から救う!

みなさん、青汁王子と聞いて思い出すのは何でしょうか?本名は三崎優太さんという経営者で、ご存知の方も多いでしょうが「すっきりフルーツ青汁」という商品を爆発的にヒットさせて大成功を収めたとして、青汁王子と呼ばれるようになったのが始まりです。

正直なところ、青汁王子こと三崎優太さんといえば2019年の脱税事件のイメージが強く、私の中でそれ以降アップデートがなかったため、勝手ながらあまり良いイメージを抱いてはいませんでした。

そんな三崎優太さんが、今回動物の保護団体を支援するための動画をYouTubeに上げられたという事で、いったいどんな経緯で、どんなサポートを行ったのか、詳しくご紹介します。

青汁王子のYouTubeは?

三崎優太さんがYouTubeを始められたのは、2019年の9月のことでした。あの事件の後、脱税したとされる金額と同じ額を一般の方に配るとしてだした動画は、ものすごい反響を呼びましたよね。

あれからも続く三崎優太さんの青汁劇場。三崎優太さんらしい、セレブな企画や対談もあれば、女性にドッキリを仕掛けられるというものなど、さまざまな動画がアップされています。少し前に人気YouTuberのヒカルさんのお誕生日に420万円プレゼントしたという、青汁王子らしい動画を見つけたので、併せてご覧ください。

いざ保護動物カフェへ!

さっそくですがこちらが今回、三崎優太さんが動物保護をしているカフェへ、その実態と現状を見るために足を運んだという動画です。このコロナ禍で経営が厳しくなり、このままでは今抱えている動物たちを殺処分しなければならないかもしれない、という大変な事態になっているお店からの依頼。

ルミナちゃんとミルクちゃんを育てる愛犬家としても、このまま見過ごすことは出来ないという事で、どんな手助けが必要か調査されています。こちらのカフェには、すでに閉店してしまった別店舗の動物たちも集まっており、さまざまな種類の動物達と戯れる、少しいつもと違った三崎優太さんを見ることもできますよ。

実際の救済内容って?

今回の動物保護を行なっているカフェへの救済として、三崎優太さんが提案されたのは「クラウドファンディング」でした。クラウドファンディングとは、自分が挑戦したいことや目的に対しての資金を、その実現を応援してくれる方から寄付を募るというようなものです。

「僕がある程度のお金を出して、一時凌ぎをしても意味がない。」というような思いで、クラウドファンディングをおすすめされた三崎優太さん。

たしかに、より沢山の方からの支持を集めることで、コロナが終息した時にまたカフェに足を運んでもらう事もできますし、長期的に考えられた救済方法に、お店の代表者さんも納得の様子でした。

保護動物カフェの詳細はこちら

今回、三崎優太さんに救済を求めた動物カフェは「アウルの森」という全国にチェーン展開をしていた動物保護や譲渡を目的とした活動の一つで「保護動物カフェ ねこのす」といいます。

みなさんの中には、行ったことがある方もいらっしゃるかもしれません。クラウドファンディングについては三崎優太さんのYouTube概要欄から見ることができます。

こちらのねこのすさんのアカウントでは保護された動物の様子なども見ることができますよ。そういった活動にも興味がある方はぜひこちらも見てみて下さい。


ファンの反応は?

今回の動物保護活動をクラウドファンディングをおすすめする、宣伝するという形で支援した三崎優太さんの動画に、ファンからは賞賛の声が寄せられていますので、一部はありますがご紹介します。

こちらの方はご自身でも保護猫を育てていらっしゃるようですね。その影響から捨て猫や保護猫に関する情報をツイートされているとのことです。

目の前のことにお金を支払うという形でなく、クラウドファンディングという支援の仕方を選ばれた事への賞賛もありますね。

フクロウを肩に乗せた三崎優太さん、たしかに並べてみると似ているかもしれません…。

これからも青汁王子から目が離せない!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。今回は、あの青汁王子こと、三崎優太さんが、YouTube視聴者の依頼を受け、動物保護の活動を続けるカフェの支援をしたという動画についてご紹介しました。

今回の三崎優太さんが提案された、クラウドファンディングという手段、保護動物カフェのオーナーさんはすぐに実践されていたそうで、今では100%を超える金額が集まっているようです。

私も家では保護猫を飼っており、今回の動画にはとても関心がありました。一人一人が救える命は少ないかもしれませんが、こういった有名な方の言葉を通して、一つでも多い命が救われる事を願っています。

三崎優太さん、これからはどんな活躍を見せてくれるのでしょうか、まだまだ目が離せませんね。皆さんで一緒に応援していきましょう!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=7UnAIFgIdK0

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!