期間限定で肉盛り!! 冷やしでもジューシーなチャーシューと、味変わさびがナイス!!

ローソンから、坂内食堂監修の冷やし喜多方ラーメンが新登場しましたね。
コンビニグルメはもちろん、福島出身で喜多方ラーメンも大好きな筆者がその魅力について語り尽くします。
トッピングやスープ含めて、おすすめできる商品でしたよ! 

さっそく購入! 


「喜多方ラーメン御三家」の1店と言われる「坂内食堂」とローソンがコラボしたということで、喜多方ラーメン好きの筆者もさっそく買ってみました! 

喜多方ラーメンはさっぱりした醤油ベースのスープが魅力の1つかなと思うのですが、冷やしラーメンとなるとまた味わいが変わってきそうですよね…。

今回はラーメンの味わいやバランス感、トッピングやスープの風味にも注目して食べてみようと思います。

それでは、実食していきましょう! 

まずは一口

まずはスープだけを入れて、ラーメンだけ味わってみました。すると麺のコシが想像以上にしっかりしていて、スープとの相性もばっちり! 

スープはごま油も入っていて、さっぱりしつつ食べごたえのある仕上がりになっていましたよ。

具材の食感も満足できましたし、中でもチャーシューがたっぷり入っていたので満腹感もばっちりでした! 

ここからはさらに、筆者のおすすめポイントについてご紹介します。


コシのあるラーメン

まずはメインであるラーメンの味わい! ラーメン好きの方には、ぜひとも試してみてほしい仕上がりでした。

つるつる口に運べますし、ほどよい太さのため噛むともっちもち! ネギやもやしの食感とマッチしていたのもよかったです。

もちろんスープともよくからみましたので、ぜひ色々な形で楽しんでみてはいかがでしょうか。


ねぎやもやしのシャキシャキ食感

続いてのおすすめポイントは、ねぎやもやしの食感! シャキシャキとして歯ごたえがよく、麺との相性もばっちりでした。

味に飽きそうになったら、付属のわさびを追加するのもおすすめ。サッパリしながら食べ進められますよ。


ジューシーなチャーシュー

そして今回、チャーシューがたっぷり入っていたのもかなりおすすめできるポイント! 

チャーシュー1枚1枚にしっかり味つけがされており、かつ口に運びやすい柔らかな食感に仕上がっていました。

しつこすぎないスープの風味ともよくかみ合っていましたので、ぜひ一緒に味わってみてほしいです! 


今回ご紹介した冷やし喜多方ラーメンですが、598円と手軽に喜多方ラーメンの魅力を楽しめるようになっています! 
カロリーも481kcalと、涼みたい日のメインにおすすめ。
コシのある喜多方ラーメンの味わいを、ぜひこの機会に試してみてはいかがでしょうか。

お店:ローソン
メニュー:坂内食堂監修 冷し喜多方ラーメン〜肉盛〜
価格:598円(税込み)
公式サイト:坂内食堂監修 冷し喜多方ラーメン〜肉盛〜

(文・写真 きこり)

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!