【モンスト】味方に触ってはいけないヤマタケがムズすぎるw「モンストYouTuberからの試練!」に挑んでみた!! 日記#60

本記事は、モンスト攻略班によるモンスト日記です。

サムネ


(画像引用元:(8) 【ライブ配信】モンストYouTuberからの試練!3人のYouTuberからきたお題に中の人が全員で挑む!【モンスト公式】 – YouTube)

「モンストYouTuberからの試練!」やってみた!

どうも攻略班ブラボー成田です。
先日8/25(水)にモンストの公式YouTubeチャンネルにて生放送された「モンストYouTuberからの試練!」はご覧になりましたでしょうか?

こちらの生配信にて出された3つの試練。
どのくらい難しいのか気になったので、僕も挑戦してみましたよ〜!

そちらの様子を簡単にご紹介し、どのくらい難しかったのか率直な感想もお話していきます!

出題される試練

1


出題される試練は全部で3つ。
3人のモンストYouTuberが1つずつ、計3つの試練を中の人に出題。

最初の試練は【究極】レベル。次に【超絶】レベル。
最後は【爆絶】レベルという具合に、先に進むと試練の難易度が上がるようです。

では第1の試練から早速挑んでみましょう〜!

第1の試練

2


第1の試練出題者は「まつぬん。」さん
試練の内容は以下の通り。

アグニ ゲージショット6人連続成功

「アグニ」を使ったことが無いので、どのくらいゲージが早いのかわかりませんが、早速やってみよ〜!

アグニが……

ということで、アグニ、アグニっと〜……

3


ってアグニいねぇぇ〜!

「まつぬん。」さん!
アグニ常備してる人なんていないっすよー!(笑)

ということで……

4


アグニをクリアして!

5


4体ゲット!

6


4体育てて、準備OK!

お題は、“6人連続成功”ですが……
近くにプレイできる人がいなかったので、僕1人でチャレンジさせてもらいます!

チャレンジ結果……

チャレンジした模様は動画でどうぞ!

ということで、1手目は失敗したものの……
そこから6連続成功!

無事クリアできました!

試練1をやってみた感想

比較的簡単にクリアできて思ったのは、この試練は「6人連続で成功」という部分が難しいんだと思います。

1度のチャレンジで成功しなければならないし、失敗できないプレッシャーもありますからね。

ライブ配信では約30分ほどでクリア!

ライブ配信では6人の中では「ゆきのしん」さんが苦戦しておりましたが、約30分ほどで無事クリアしておりましたよ!

7


第1の試練まとめ

ほとんどの人が知らないであろう「アグニ」のゲージショットの速さを使った、マニアックな問題。
そして難易度も最初の試練としては、ちょうど良かったですね!

そんな「まつぬん。」さんの詳細は下記でチェック!

▼「まつぬん。」さんのYouTubeチャンネル
(8) まつぬん。公式チャンネル – YouTube

▼「まつぬん。」さんのTwitter
まつぬん。右下の人さん (@hideponnu) / Twitter

動画公開後にこんなツイートが!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!