【モンスト】乙姫と霧隠才蔵は最強ランキングを崩すのか!?

モンスト(モンスターストライク)の最強ランキング最新版!
本記事では、今週登場した新キャラの乙姫(おとひめ)」霧隠才蔵(きりがくれさいぞう)」を、各種ランキングへ反映した結果についてまとめています。

モンスト今週の最強キャラランキング


ランキング反映対象のキャラと簡易評価
8.25点

乙姫
攻略班の評価&ユーザーの反応まとめ
・全キャラ初の「リバース回復弾」など、回復力に長けた性能
・強力な幻竜封じLを持ち、対象の敵に大ダメージ
8.5点

霧隠才蔵
攻略班の評価&ユーザーの反応まとめ
・魔封じMの乗る殴りと友情コンボの火力が優秀
・ウィンド、減速壁、ブロック、ダメウォの4ギミック対応

今回ご紹介する最強ランキングはこちら

ランキング 用途など
最強キャラランキング 【汎用性重視(初心者向け)】
・おもに初心者〜中級者の方が、最優先で手に入れるべきキャラを紹介
・友情コンボで手軽に火力を出しやすいキャラや、連れていける場所が多いなど普段使いに便利なキャラをラインナップ
属性別 最強キャラランキング 【高難易度重視(上級者向け)】
・特定の高難易度クエストで大活躍するなど「刺さるクエスト」があるキャラをラインナップ
獣神化 最強キャラランキング もともと「進化」や「神化」が実装されており、そこに「獣神化」が実装されたキャラを選抜して作成したランキング
※乙姫が対象
獣神化・改 最強キャラランキング 「獣神化・改」が実装されたキャラを相対評価
※霧隠才蔵が対象

乙姫を各ランキングに反映した結果がこちら!

モンスト乙姫獣神化


ランキング 順位 主な評価ポイント
最強キャラ
ランキング
(汎用性重視)
圏外 ・高火力な回復弾&友情ビット展開SSが強力なものの、現環境では惜しくも一歩及ばず。
属性別
最強キャラ
ランキング
(木属性)
圏外 ・いくつか高難易度適正をもらえている。もっと増えればランクインの可能性もあるかも。
獣神化
ランキング
(木属性)
12位(59体中) ・3つの超系アビに新友情が希少。回復力と耐久性も高評価。キラー対象の敵に高火力を発揮。

高難易度クエストの安定感を上げてくれる、頼もしい味方!

乙姫(獣神化)は友情ビット展開SSが強力。
大量の回復弾が飛び交うことにより、味方がモリモリ回復していくだけではなく、砲台としても優れた火力を発揮できます。
とくにニライカナイ【爆絶】など、キラー対象の敵にヒットするとエグいダメージに。

また、超レーザーストップと回復Mのアビリティも優秀。
敵からの攻撃が激しい高難易度クエスト(とくに禁忌の獄【22ノ獄】など)にうってつけです。

なお超バランス型に解放することで、殴り火力を高められる伸びしろもあるのが嬉しいところ。
今まで禁忌の獄【22ノ獄】で手持ちが少なく、苦戦してきた方にとって心強い味方として活躍するでしょう。

霧隠才蔵を各ランキングに反映した結果がこちら!

モンスト霧隠才蔵獣神化・改


ランキング 順位 主な評価ポイント
最強キャラ
ランキング
(汎用性重視)
圏外 ・希少なギミック対応力。しかしダンク系の友情は状況次第で当てにくいこともあり、少し使い勝手が良くない。
属性別
最強キャラ
ランキング
(水属性)
圏外 ・案外、魔封じMの刺さる高難易度クエストは少ない。将来性に期待。
獣神化・改
ランキング
26位(44体中) ・いずれ適正が増えればランクアップに期待が持てる。

ギミック対応力の高さと強力なキラーがウリ!

霧隠才蔵(獣神化・改)は、コネクトスキル込みで4つのギミックに対応可能。
また8ターンから使えるSSを持ち、2ターンに1度のペースで魔法陣を避けることもできるため、かなり汎用性は高いです。

火力面では魔族と魔人に特化した性能。
ベースアビリティに「魔封じM」を持つため友情コンボにも効果が乗り、強力なアタッカーとして活躍できます。

なお友情コンボはロックオン系ではなく、配置に左右される面もありますが、ヒットした時の威力はバツグン。
いずれ活躍の場が増えれば、その実力はもっと評価されることでしょう。

最近のランキング反映まとめ

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!