【モンスト】あのクエストをアンソニーDがぶっ壊してた!!

モンストにて8/17(火)に「アンソニー・D(あんそにーでぃー)」が獣神化!

本記事では、「アンソニー・D」を使って“あの高難易度クエスト”に挑んでみましたよ!

サムネ


アンソニー・Dが獣神化

モンストアンソニー・D獣神化ステータス


▼副友情コンボはこちら

モンストアンソニー・D獣神化副友情コンボ


8/17(火)に「アンソニー・D」が獣神化!
神化が持っていた「重力バリア」対応がなくなってしまったものの、進化と神化の良いとこ取りな性能となりました。

特にSSが超強力。
進化・神化どちらかのSSを受け継ぐわけではなく「友情コンボ発動分身SS」となりました。

禁忌の獄【9ノ獄】の超適正!

そんな強力な「アンソニー・D」は禁忌の獄【9ノ獄】の超適正!
早速そこで使ってみましょう!

ユニバースキラーLが強い!

【9ノ獄】では雑魚的に「魔道士」が登場します。
この魔道士はセンサーを展開し、それに触れてしまうと1発3万の落雷を受けてしまう厄介な敵!

その魔道士に「ユニバースキラーL」がぶっ刺さります。

1


こんな風に数回カンカンするだけで〜……

2


こんなに削れちゃう!
【9ノ獄】と言えばボスの攻撃も強力ですが、この魔道士の落雷にやられることも多々あるので、速攻倒せるのはかなり楽に攻略ができそうですね!

そのほか「ユニバースキラーL」が輝いてるシーンは下の動画でチェック!

超レザストが超優秀!

【9ノ獄】で危険なのがボスのレーザー攻撃。反撃モードでもレーザー攻撃をしてきます。

▼ボスの十字レーザー

3


そこで「アンソニー・D」が持つ「超レザスト」が超優秀

4


こんなボスに近い危険な配置でも〜……

5


回復! 回復! 回復!

ほとんどの場面で受けるダメージよりも回復が上回るため、即死級攻撃を受けるまで耐久なんてことも出来そうです。

そんな「超レザスト」が輝いでるシーンは下の動画でチェック!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!