【ポケモンGO】フーパをゲット可能なスペシャルリサーチが配信! 新シーズン「いたずらなシーズン」中の注目ポイント

フーパのスペシャルリサーチを進めよう


いたずらなシーズン中はフーパに関連したスペシャルリサーチが数回に分けて配信される模様。

9月は1日、5日、8日、21日に配信とのことで、5日に配信されるスペシャルリサーチにて「いましめられしフーパ」と出会うことが可能なようです(10月にも2回、11月にも2回スペシャルリサーチが配信されるようです)。

スペシャルリサーチなのでクリア期限はないですし、今回のシーズン中に『ポケモンGO』をプレイできないトレーナーさんに向けても、今後別の入手手段が用意されるとのことなので、慌てて入手する必要は全くありませんが、早くゲットしたいトレーナーさんなら積極的にスペシャルリサーチのタスクを紹介していきたいですね。

ほしのすなが稼ぎやすくなるかも?


いたずらなシーズン中は、野生で出現するポケモンが変化。中でも注目なのが市街地でヤブクロンが出現しやすくなっているという点。

ヤブクロンはゲットした時にほしのすなにボーナスがかかっている(最低でも750ほしのすなが入手可能)ポケモンなので、今回のシーズンはほしのすなを大量入手するチャンスかも?

10kmタマゴを孵化させてコジョフーを狙ってみよう


新たなシーズンではタマゴから登場するポケモンのラインナップも変化。

中でも注目なのが、10kmタマゴからコジョフーが孵化するようになったという点。これまでコジョフーはGOバトルリーグでのリワード報酬からしか入手不可なポケモンでしたが、これで普段GOバトルリーグをプレイしないトレーナーさんでも入手可能となりました。

詳細は発表されていないものの、他にもタマゴのラインナップは変化しているはずなので、10kmタマゴを入手したら優先的に孵化させていきたいですね!

いたずらなシーズンは9月1日10時から12月1日10時までの開催。これまでとは違う雰囲気のイベントが数多く開催される予感がするので、今のうちからポケモンを育成したり、ボールを貯めて準備しておきたいですね。

読まれています!

ハロウィン最新情報はこちら!


フーパ最新情報はこちら!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!