【モンスト】BLEACHコラボの追加発表であのキャラが獣神化? 今週のモンストニュース妄想してみた! 【BLEACHコラボ】

先週のモンストニュースで、今週のモンストニュースが9/1(水)にあると告知されました。
さらに、ニュース内では「9/1(水)のモンストニュースでコラボ追加情報を発表!」とも告知するシーンも!

事前に追加情報があるということがわかったので、本記事では発表されそうなことを勝手に妄想してみましたよ。

※本記事はネタバレを含みますのでご注意ください!

BLEACHコラボ 最新情報・性能評価・クエスト情報まとめ

サムネ


モンストニュース内で追加情報発表!

みなさん、先週のモンストニュースご覧になりましたか?
まだ見てない方は、先週のモンストニュースをまとめているこちらをご覧ください!

BLEACH(ブリーチ)コラボ開催決定!! 第2弾キャラの情報など盛り沢山っ!!


BLEACH(ブリーチ)コラボ開催決定!! 第2弾キャラの情報など盛り沢山っ!!

先週のモンストニュース内で事前にコラボの追加情報があるとの告知がありました。
追加情報といえば、キャラの追加だったり、ミッションの追加など色々なこと考えられますよね。

ということで本記事では、「こんな追加情報が来るかも!」というのを4つほど考えてみましたので、ご覧ください!

こんなことがあるかも?

1:守護獣が来る?

1つ目は「守護獣が来る?」ということです。

「BLEACH」の原作にて、守護獣で来そうなキャラクターが登場するんですよ。
そのキャラはズバリ!
コン!

「BLEACH」では、マスコット的キャラクター?として登場しています。
見た目はライオンのようなぬいぐるみの姿で、中身が「改造魂魄」と呼ばれるものが入っているキャラクターです。

なぜ「コン」なのかというと、以前にコラボで登場した守護獣たちは、ワールドトリガーコラボの「レプリカ」ダイの大冒険コラボの「ゴメちゃん」マスコット的キャラクターが起用されている傾向にあるんですよね。

ということは、「コン」も守護獣として登場しそうですよね。

2:クエスト追加かミッション追加で平子を運極にできる?

2つ目は、「クエスト追加かミッション追加で平子を運極にできる?」ということです。

平子


というのも、現在出ている情報では平子をログインの時(1体)にしかゲットできないんですよ。
ニュース内では、「コラボ期間中に運極にできます!」と発表していました。

これに似たようなものがありまして、以前「ダイの大冒険コラボ」のときに「アバン先生」もログインでしかゲットできなかったんですよ。
さらに「アバン先生」も、コラボが始まった時点では入手方法が発表されていませんでした
ですが、コラボ期間中のモンストニュース内で「アバン先生をゲットできるクエスト」が発表!
「アバン先生」を運極にすることができました。
その時のモンストニュースはこちら!

ということは、今回の「BLEACHコラボ」クエスト追加かミッション追加があるかもしれません!

また、公式ページにはこのように書かれていました。

「仮面の軍勢 平子真子(★6)」は、コラボ期間中に”運極(ラック99)”にすることが可能!獲得方法は、9月1日(水)16:00~配信されるモンストニュースでお知らせ!

(引用元:2021.08.26 TVアニメ『BLEACH』とのコラボイベント第2弾が9/2(木)正午よりスタート!第1弾のキャラクターも再登場&「黒崎一護」「朽木ルキア」「日番谷冬獅郎」の獣神化・改が可能に!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト)

この”獲得方法”というのがミッションなのでは? と睨んでいるんですよ〜。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!