【モンスト】BLEACHコラボの追加発表であのキャラが獣神化? 今週のモンストニュース妄想してみた! 【BLEACHコラボ】

3:仮面の軍勢(ヴァイザード)が登場する?

3つ目は、「仮面の軍勢(ヴァイザード)が登場する?」ということです。
仮面の軍勢(ヴァイザード)とは、モンストニュース内で発表された「平子 真司(ひらこ しんじ)」を含む8人で構成されているグループの名前。

「平子」以外にも、
・猿柿 ひよ里(さるがき ひより)
・愛川 羅武(あいかわ らぶ)
・鳳橋 楼十郎(おおとりばし ろうじゅうろう)
・矢胴丸 リサ(やどうまる りさ)
・有昭田 鉢玄(うしょうだ はちげん)
・六車 拳西(むぐるま けんせい)
・久南 白(くな ましろ)
というキャラたちがいるので登場するかもしれないと思っています。

個人的になのですが、仮面の軍勢(ヴァイザード)の話で印象に残っているシーンは十刃(エスパーダ)と戦うシーンですね。
隊長たちが十刃(エスパーダ)との戦闘で苦戦している時に、登場したシーンは鳥肌モノでした!

ということで、仮面の軍勢(ヴァイザード)のメンバーが登場するかも? という妄想でした。
というより登場してほしい!(願望)

4:超究極が追加されるかも?

最後は、超究極が追加されるかも?ということです。

あくまで個人的にですが、コラボ時にワクワクすることの1つが、高難易度クエストの登場なんですよね。
コラボと言えば、物語のボスとなるようなキャラが「超究極」で登場するのが胸アツですよ!

今回の「BLEACHコラボ」で発表されているクエストでは、最高難易度クエストはありませんでした。
「もしかすると、今週のニュースで発表があるのかも?」と妄想しております。

※「超究極」が登場しないコラボもあるので、そのパターンの可能性もあります。

以前も同じようなことが?

「超究極の追加」と言えば「ダイの大冒険」コラボの時のことが記憶に新しいのではないでしょうか?

コラボが開始される前のニュースで発表されていなかった「超究極」が、開催中のニュースで追加情報として発表されているんですよ!
元々「竜魔人バランも登場するのでは?」と噂もありましたし、発表された時ファンはすごく盛り上がっていましたよね。
その時のモンストニュースがこちら!

こんな感じで今回の「BLEACHコラボ」でも、追加情報があると言っていたので超究極が来るんじゃないかなと思いました。

もし超究極が来るならあのキャラ!?

もし超究極が来るならあのキャラじゃないかなって思うんですよね〜。

あのキャラというのは……

藍染 惣右介(あいぜん そうすけ)!

藍染


今回のコラボのキャラクターを見ていると、作中の「空座町決戦編(からくらちょうけっせんへん)」で主に登場するキャラが多いんですよ。
その中でもラスボスと言っても過言ではない、藍染の最終形態である「崩玉」と融合した姿が登場するのでは? と睨んでいます。

その超究極をクリアすると、第1弾の「藍染」を獣神化できるようになるんじゃないかなという風にも思っているんですよね〜。
以前「HUNTER×HUNTERコラボ」では、第1弾で登場したメルエムが第2弾の超究極をクリアすると獣神化が解放されるということがありました。

メルエム
メルエム獣神化



▲左:進化メルエム、右:獣神化メルエム

「メルエム」の獣神化が発表された時のモンストニュースはこちら!

ということは、「藍染」も獣神化が開放されそうじゃないですか?
もし開放されれば、コラボ降臨キャラ2体目の獣神化になりますね!

まとめ

ということで、今週のモンストニュースで発表されそうなことを妄想してみました。
どんな発表があるのか楽しみに待ちましょうね!

これはあくまで僕の妄想なので、「へぇ〜そうなんだぁ。」くらいの気持ちで見ていただけると幸いです。
ここまでご覧いただきありがとうございました!

BLEACHコラボ 最新情報・性能評価・クエスト情報まとめ

BLEACH(ブリーチ)コラボ人気ランキング! 1位がやっぱりあのキャラでしたw【アンケート結果】

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!